FC2ブログ

乙女、進撃せよ撃墜せよ爆破せよ

社労士試験のために一旦趣味のゲームを封印!勉強、日常、仕事、なんでもアリの混ぜご飯ブログです。

2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ついに買ってしまった( ꒪౪꒪)  

hiankoのアイフォンの機嫌が悪い。
つい先日から SIMが入っていません と延々主張してくる。
待ってよ、良く感じてよ、入ってる!入ってるから!小さいの?感じなかったの?
あなたそれ以外入れられたことないのよ?それに1回も抜いたことないはずよぉぉ!誰と浮気したの?!どこのSIMと浮気したのよぉぉぉお!
この前DVしたから?裸の状態で床に落としたのは謝るから!
それとも窒息死プレイしたから?お風呂に持って行くほど愛してるの!ジップロックがちょっと空いてたけどすぐ拭いたじゃない!これからはちゃんと封するから!
だからお願い機嫌直してぇ!
って事でショップに行ってシャットダウンで電源を落としてもらった。

治りました。

ふ…機械などちょろいもんよのぉ(*;゚;艸;゚;)ブハン

そんなわけでシュチュエーションCDを購入してみました。
同人CDがDLした事あるけど製品としては、これが人生初です。
ざっくり感想行ってみたいと思います。
シュチュCD歴が浅すぎてうまい感想も思いつかないんだけど、せっかくなので書いてしまいます。
商品はコチラ↓
4色の支配者と反逆の業火 第三章 白の王4色の支配者と反逆の業火 第三章 白の王
(2014/06/25)
紫原 遥

商品詳細を見る


――共に堕ちよう。その先にあるものが地獄の業火だとしても――
遠い昔……世界が五色でできていた時代。
地上を統べるそれぞれの勢力は、自らの持つ色に塗り替えようと、争いを続けていた。
青、赤、白、黒――そして無色。
有色の国は無色の民とその土地に対し、不可侵の盟約をもうけ、長い平和が続いた。
しかし、約が破られたのは有色の王が次々と代替わりした十年程前のこと。
全てが終わったとき、生きていたのは瞳に激しく反逆の業火を燃えあがらせる四人の少女だけだったのである……。
快楽に堕としそして殺せ。甘美な復讐劇が始まろうとしていた。

ひつじぐもから発売中の18推CDどす。4色の支配者シリーズ。
まだサイダーさんのは聞いていないから早く聴きたい。
正直シュチュCDってどのスタンスで聞くのが正解なんやろか?
主人公としてなのか、壁の向こうから聞き耳立ててる第三者的なのか。
とりあえずデバガメ気分の第三者として聞いていたけど感情移入って難しいですね。
状況説明や心情のナレーションが全く無いし、男の独白と効果音のみで場面が進んでいくから、「え?どういうこと?今どんな状況なん?」という当たり前な質問はとにかく頭から追い出すのが正解なんでしょうか。きっとそうなんでしょう。
hinakoはシュチュエーションCDよりもラジオドラマみたいな乙女系CDが発売されると楽しめるような気がする。

さて、ざっくり言っちゃうと 強力な呪いで男を腹上死させる女達の(自分も死ぬ)復讐劇 でした。
なんて素敵なシュチュエーション!
こういう女を武器にする主人公って本当に大好きです。こんなゲーム発売されたらやってみたい。でもTRUEENDが腹上死(2人とも)じゃあちょっと心荒んでしまうわ。
とはいえ1時間の中に出会いから昇天までつめこむのは無理がある。
よくわからんまま出会ってよくわからんまま触ってよくわからんまま昇天していった。
とにかくストーリーを楽しむよりも純粋に声を楽しむんだよねきっと。こういうのって。

声優さんたちは素晴らしかったですねぇ。
特に白の王の紫原遥さん。
この人ほんとピカンチですね。『嫌だ嫌だ死にたくない!死にたくなィィ!!』ってところは凄すぎて笑ってしまった。ホントに驚くと人間笑ってしまうもんなんですね。
青の王の寺竹さんもあんまり知らない声優さんでしたが、素晴らしい。
温度と湿度があるようなお声で耳が天国でした。

シュチュCDの感想って何を書けばいいのかわからない。駄文に過ぎる気がしますがもう何も思い浮かばないのでこの辺で。正直アイフォンの件書いてる時が一番快調にPC打ってました。

読了深謝!

スポンサーサイト

category: 4色の支配者と反逆の業火

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://7thheaven878.blog.fc2.com/tb.php/104-28d156fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

hinako`sプロフィール

♡♥これが大好き♥♡

thanks so match

リラのストーカー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。