FC2ブログ

乙女、進撃せよ撃墜せよ爆破せよ

社労士試験のために一旦趣味のゲームを封印!勉強、日常、仕事、なんでもアリの混ぜご飯ブログです。

2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりに地上に浮上  

前回の基地外のようなテンションブログからはや半年。
あの時hinakoは狂っていた。
いや今もナチュラルにイっちゃってるんだけども。

最近は試験勉強以外何もしていない…ってこともないけどほぼ勉強しかしていない。
睡眠時間はガリガリ削れて体調も常によろしくない。
ゲームはちょこっとしたけど直前期の今はやってる場合じゃなかったりする。
ゲームしたい。っていうか好きなことに時間を使いたい。
いや勉強も楽しくて好きなんだけど。

というわけで萌えの無いhinakoはカッサカサ。
嗚呼萌えが欲しい。お手軽に萌えが欲しい。ささくれだった心をなんとかしたい。
そんなわけでシュチュエーションCDをちょこちょこ買っているnow。

何を聴いているかは試験が終わったら書きなぐるとして…
最近あったhinakoが怒りで大噴火事件を書き殴ってストレスを発散させようと思う。

黒い汚泥を撒き散らしているので、綺麗なモノを見ていたい方々は半目になって流し読みしていただけるとありがたいでござるの巻。

あ、しかもめためた長いデス。


シュチュCDに手を出しつつあるものの、未だ新品買いをする勇気のないhinakoもっぱらオクやフリマでゲットしているわけなんですが、先日ずっと探していたCDを、赤い箱からこんにちは~の某フリマアプリで発見したんです。
ちょっと割高だけど背に腹は代えられん!取り込んでまた売ればいいんだし!
って事で、早速購入してわくわくしながら眠れぬ日々を過ごしていたわけです。

そして数日後。我が家に封筒が到着。
やたら薄い封筒となんだか硬い手触りに嫌な予感を感じながらイッツオープン。

…生ではいっとるやんけ。しかも割れとるやんけ。バッキャローなめてんのかこのry(以下自粛)

早速出品者に怒りの、もとい冷静を装った抗議メールを発信。
以下記憶に残ってるかなり脚色されたやりとり↓

hinako『割れ物をなぜ生で送る?超割れてる。これで定価とかご勘弁くだされ』
相手 『発送には問題あったけどいつ割れたかわかんないし~返品とかはムーリー』
hinako『パシーン(^ω^⊂彡☆)) ω )・;’.、 = ◔ ◔←脳内』
hianko『いやいや…割れ物を生で送ってる時点で、そんな主張はおかしいでござる。返品したいけど音は聞けるから割引しておくれ』
hinako『…?…あの…聴いてる?』
相手 『zzz』

以下完全にシカトされるの巻。

hinakoは噴火したね。盛大に大噴火したね。めっためたのギッタギタにしてやる。と心に固く誓ったよね。
しかし困った(´(ェ)`)契約の解除は相手の同意があることが大前提。
相手が完璧にシカト状態だと、解除はかなり難航する。
どうしよう。事務局は基本的に 絶対解除してくれない とのネットの噂もある。
しかし許せない。泣き寝入りなんてhinakoのプライドにかけて絶対にしない。
萌え好き乙女の風上にも置けない女は成敗してやんよ!ってわけでとりあえず法律的に事務局に訴えてみた。

以下事務局に突撃↓
hinako『売買契約における特定物の善管注意義務違反があった。不完全履行を理由として追完を依頼しているが、一切の連絡が無い。よって契約の履行意思の不存在が明確である。だから契約キャンセルさせろ。』

こんな感じを長々と送りつけたわけです。事務局のお返事はコチラ↓

事務局『はいはい相手にも誠実に対応しとくよう言っとくから。48時間経っても連絡なかったらもっかい連絡してこい。』

そうきたか…やはり事務局に契約キャンセルは無理なのか…だって第三者だしな…ちくしょー何か手は無いのか…
って感じで考えること48時間。もちろん連絡などない。全くない。
返品も返金もする気が無い相手。な め て ん の か と。
いや、なめてなきゃこんな対応はできないでしょうけどヽ(╬☉Д⊙)ノ┌┛)๏д๏)ノブホッ

そして満を持して再突撃↓
hinako『連絡来ない。我怒り心頭。法的に我の主張に違法性無し。契約の完了は意地でもしないとここに宣誓。』
事務局『…そんで、結局どうしたいの?』
hinako『え?あの…キャンセル?』
事務局『おk、把握』
hinako『…え?ほんと?』

次の瞬間鳴り響くhinakoのiPhoneの画面には
『事務局により取引キャンセルしました』
の文字が!!!!!

マジでか!

一体何の権利で?しかもhinakoの手元には商品のCDがある。もう相手の住所がわからん(困惑)
規約違反によるペナルティで返却は不要のよう。こんな事ってあっていいの?(困惑)
とにかくhinakoは金も戻って来た上に商品も手元にあるという漁夫の利もとい濡れ手に粟。

ネットの情報は鵜呑みにしたらいけないですね。
事務局ね、ブラックが過ぎる対応ではあるけど容赦ないです。
契約途中の事務局の強制キャンセルありました。いや普通はこんな事は…(困惑)

何はともあれhinakoの心は平和を取り戻したと同時に、目先の小金に目をくらませると結構な金を損する可能性が非常に高い、という人生の勉強が出来たわけであります。

皆さんも赤い箱からこんにちわアプリでトラブった時は、冷静に対処すれば心穏やかになる時が来るかもしれません。


そんなわけでhinakoはまた地中に潜ろうと思います。
また試験終了したらブログ更新しますので…もし誰かここまで見てくれてたらまた来てください。




スポンサーサイト

category: 日々の戯言

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://7thheaven878.blog.fc2.com/tb.php/105-7e51aaf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

hinako`sプロフィール

♡♥これが大好き♥♡

thanks so match

リラのストーカー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。