乙女、進撃せよ撃墜せよ爆破せよ

社労士試験のために一旦趣味のゲームを封印!勉強、日常、仕事、なんでもアリの混ぜご飯ブログです。

2018年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年05月

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

吉原彼岸花 久しぶりの良作♡  

久しぶりのブログだ~

実は先週の日曜日についに資格試験が終了しました。本当に長かった…
平日も休日もずーっと勉強勉強また勉強。最後の辺はもう勘弁しておくれ状態で日々を過ごしていましたが、遂に地獄の受験勉強生活から解放されましたうひょん♡
現時点では一応合格圏内にいます。キタコレ
とはいえ記述の出来が悪かったら落ちるので全く油断できないnow。
とにかく一段落着いたのでこれからちょっとの期間、やっと自由にゲームが出来ます。
嬉しすぎ!

そんなわけで試験が終わったらプレイするつもりで買った吉原彼岸花を遂に!プレイできました。
初回限定盤にしておいて良かったぁぁぁ!最高の作品ですよこれは。

yosihara.jpgネタバレ無しで感想書いていき(*・ω・)マス♪
この作品は巷でかなりの高評価だったので実際にプレイするのを本当に楽しみにしていたんですよね♡
hinakoも先日フルコンプしましたが、非常に気に入りました。過去のR18乙女ランキングのTOP3入りです。
このレーベルは吉原彼岸花が処女作品という事ですが、この完成度はすごいの一言。
このレベルに達する為に本当に努力と苦労をしたんではないでしょうか。
これからもこちらのブランドは全力で応援していく所存です。


『花魁』『吉原』という日本人なら誰でも知っていて、かつ、愛やら金やら性の香りがプンプンするR18向きの題材ってところがポイントですね。
誰でも知っている題材なだけあって、物語の展開についていけるし、主人公の凛ちゃんや攻略キャラの気持ちを理解しやすいです。
遊女の恋なんて、障害だらけなんじゃないの?って予想を裏切ることなくゲーム内でもその通り。
どちらかといえば重くて苦しい展開が多いですし、どう考えてもお先真っ暗ですやんヤダー…な展開もありますが、主人公と攻略キャラ達が全力で恋し恋されている場面は見ていて楽しかったし、画面の向こうから「頑張れ!ほんと頑張れ!!」と応援したくなるほどでした。
BAD展開が全力で地面にぶち当たっていくスタンスなので、(hinako的には朔夜と忍が本当にBADだったわ)心にクルものがありますが、その代わりにGOODは本当に幸せそうなので、この落差を是非是非味わって欲しいです。
廓言葉と普通の言葉の切り替えも自然だし、ぶっ飛び展開のシナリオも無い。1ルートをクリアしたらすぐに次の話をやりたくなるほど中毒性があったのでhinakoは睡眠時間は本当に削られました。全力でプレイした3日間の平均睡眠時間は2時間。
もちろん仕事のある平日だったので、リポDごっきゅんごっきゅんしながら頑張った事をここで大声で伝えたい。
それぐらいシナリオが良かったって事です。

主要な登場人物が全員魅力的。
まずは主人公の凛ちゃん。どんなお客を相手にしても、泣き言を言わずに仕事をする、という大前提が良い。
この大前提を凛ちゃんは絶対に崩さないので、本当に好きな人が出来た時の心の葛藤だったり、どうあっても逃げられない現実の重さや暗さがより引き立っています。
自分が花魁であることを無条件に肯定はしていないけれど、自分なりに受け入れているという感じ。
いい女ですよ凛ちゃんは。
そして攻略キャラ。こちらもいい男揃っています。。
自分以外の男に体を開くのが仕事の女を好きになるので、嫉妬展開が王道ですが、実に美味。男の嫉妬最高。
苦しみながらも凛ちゃんを理解して、幸せになろうと懸命に足掻く姿がたまりません。
足掻きまくって想い叶わずにBADルートに入っていくわけですが、この徐々に狂っていく感じも最高です。
声優さん達の渾身の演技も相まって、臨場感あるし涙腺をガンガンに揺さぶりかけてくるので本当に油断ならない。所々で、鳥肌が立つようなお声も聞かせて頂けます。
いやぁ、良かった良かった。

不満があるとすれば、この作品をプレイした方すべてが思ってる事だろうけど 辰吉 の存在ですね。
隠しキャラ、若しくは3P要因かと思いきや…ねぇ?
鉄の下帯を履いていらっしゃるようで、チラリとも脱ぎやがらん。まったくもってけしからん。
四谷サイダーさんの余分使いはやめてくれ。期待しまくったし。立ち絵イケメンだし。絶対モブじゃないでしょアレは。
とはいえ彼の立ち位置からして、もしも隠し攻略キャラだった場合、恋敵は時雨と惣一郎というオワタ状態になるので辰吉がシャレにならんくらい非道い目に合いそうなので攻略対象じゃなくて良かった…のかも…しれん…
いや、やっぱ見たい。
FDが出るならマジで辰吉ルートを作って欲しいので、まだ未プレイの乙女がいたら中古なんて買わずに新品を買ってあげて下さい。
絶対に絶対に後悔しないから!

そんなわけで吉原彼岸花、これにて終了です。フルコンプするのがもったいないと思える程の良作でした。
皆様に全力でおすすめ出来る作品である事間違い無しです♡
是非プレイしてみてください♡


一言キャラ感想いきまーーす♡

伊勢谷惣一郎
黒っ!重っ!時雨√のライバルとして黒光りまったなし。hinakoも欲しい幼馴染。

朔夜
萌えすぎて禿げそう。BADが充実してたのもこの人。華アワセの百歳とのつながりに白目を向くほど驚愕。

大月忍
筋肉萌~♡BADはきつかったわ~そんな風になるなら捨ててくれよと小一時間。

神楽屋彰人
安定の最高なドツンデレ。王道の恋愛。中の人が一番エロい声出してたと思う。いや朔夜もなかなか…じゅるり

桜花屋時雨
もうなにも言えない。時雨様の為の時雨様による時雨ゲー。hinakoの心臓は時雨様に捧げます。


スポンサーサイト

category: 吉原彼岸花

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://7thheaven878.blog.fc2.com/tb.php/110-f04a1529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

hinako`sプロフィール

♡♥これが大好き♥♡

thanks so match

リラのストーカー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。