乙女、進撃せよ撃墜せよ爆破せよ

社労士試験のために一旦趣味のゲームを封印!勉強、日常、仕事、なんでもアリの混ぜご飯ブログです。

2018年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年05月

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大正×対照アリスep2 クリアしましたよん(´∀`)  

今日は仕事がお休みだったので、『平川たばこ店』へ宝くじを買いに行ってきました。
どこだよ平川たばこ店って…と思う方も多いと思いますが、宝くじの『当たる売り場ランキング』で、常にランキングに入る有名な売り場さんです。この時期はガードマンが常に常駐している上に、長蛇の列なのがデフォなんですが、あいにくのお天気と朝一に行った事もあって超スムーズに夢をお買い上げできました。
今年こそは当たりますように~(*´・ω・)ナムナム

さて、先ほど大正アリスep2をフルコンプしたのですが、ep1とはだいぶ気色の違う内容だったな、というのが率直な感想です。
hinakoは限定版を購入しているのですが、パッケージの雰囲気からしてなんとなく不穏、というか、執着系?と予想していたのですが、色んな意味での執着系でした。
グレーテル√は中々にハードな内容で、バイオレンス的な意味で非常にきっつい場面があったのですが前作同様満足な出来でした。

『大正×対称アリス』応援中!


HAPPYENDにたどり着くのがとても難しかった・・・何回やってもBADENDに飛び込むんですよ。一体hinakoのどこがダメなんだよこのだめんずどもがぁ(`・ω・´)と思っていたのですが、今回は有栖ちゃんもなかなかハードな事をやってらっしゃいました。
相変わらず、可愛くて狡猾で頭が良いので大好きなヒロインちゃんではあるんですが、あんまり彼女に共感は出来なかったです。
ep1では1億円の返済計画をニヤニヤしながら立てつつ感想を書いていたのですが、ep2はそんなおもしろ可笑しい後味にはならなかったわ。正直に言うと、自力でHAPPYENDにたどり着けなくて、攻略サイトさんのお世話になったんですが(両者共に、です。)繰り返しBADを見すぎた為か、どうにも仄暗い印象を払拭しきれなかったです。
それでもこの作品が好きなことには変わらないんですけどもね。

かぐや√
中二病メンヘラかまってちゃん。
『大正×対称アリス』応援中!


想像していたのと違った。チャラ男的なかぐやくんを一途にさせる甘いお話かと思いきやだいぶHEAVYなお話でした。月に帰りたいってソウイウコトデシタカー(棒)
彼の不幸すぎる生い立ちに涙を禁じ得ませんな。

恋愛には段取りというものがある、という世間体をぶち壊すように唐突に恋が始まるので、一目惚れか・・・と苦しいながらも一応納得したのはだいぶ終盤の方でした。
今時の若者はああいった恋の始まりもありなんでしょうか?hinakoにはよく理解できません。おかげで、かぐやくんの望む選択肢がまったくわかりませんでしたね。何度も魔法使いが登場してくるので終いには「いいからヒントよこせよオラァ」と画面に毒づく体たらくと成り果てました。
ただ『ひぃさんは俺のやろ!』のところは鳥肌立つほどの名シーン。ベスト萌え嫉妬シーンの殿堂にノミネートです。
この嫉妬シーンの良い所は、有栖ちゃんが嫉妬させることを目的に行動していた末の出来事だったからというのが大きい。
気付いたら嫉妬させちゃった、どうして?あれぇ?っていう天然ヒロインより、こうすれば嫉妬するだろう、と確信を持って行動していた狡猾ヒロインの方が好印象です。最高です有栖ちゃん。

HAPPYENDはわりとあっさりしていた気がします。というか、BADが濃すぎ。
ヒロインがズップシとか最先端どころか未来に向かってひた走っていますやん。そんなわけでhinakoはBADの方が好きです。
かぐや姫のおとぎ話とも、うまいことからみあっていて素直に感心です。
5人の求婚者達の正体が分かった時には「あー・・・なるほどぉ・・・」と感嘆の吐息。
しかしかぐや√ではシンデレラの兄者が光り輝いていました。なんていい男なんだシンデレラ兄者!1億の借金があった事なんてどうでもよくなりますね!
白雪くんも良かった!「とても傲慢で罪深い 地上の人間だよ 」のボイスはゾクゾクしたもんです。


グレーテル√
ヤク中。
『大正×対称アリス』応援中!

猟師さんって攻略キャラじゃないんですね。ショック。
彼のルートこそなんとも言えない。こんな感想書くなよと自分でも思うんですが、あの2面性は結局なんだったの?なんで精神的に不安定なの?
有栖ちゃんにも残念ながら心動かされなかったです。結構早い段階から猟師さんが忠告していたのにこの有様・・・そもそもhinakoは監禁されるよりもしたい派なので、この状況自体に萌え無かったですし。
人によってはかなり地雷な強烈シーンもあるし。
出口の無い袋小路を延々とグルグル回っているような感覚であんまり良い気分はしなかったです。


今回の攻略キャラは2人揃って、(ENDによっては有栖ちゃんも)メンヘラ世界の住人でした。どうなってるのーこの国はー♫
執着系は嫌いでは無いし、振り返ってみると満足しているんですが非常に感想が書きづらいです。
HAPPYENDの方が強く印象に残っていればもっと違う感想がかけるんですが、BADENDのインパクトが強いんで詳細書くと即ネタバレになっちゃう気がして言及しづらい。

ep1のふわふわあまあま♡なハートフルな内容かと思っていたらep2はハートフルボッコ。なるたる現象ktkr。ビターカカオ98%な商品でした。所々に挟まれる小ネタ的な幸せシーンやちょっとしたギャグシーンが心の救い。ep3にも期待!!

では、今回はこの辺で( ̄^ ̄)ゞ


にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 大正×対称アリス

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://7thheaven878.blog.fc2.com/tb.php/122-d83698ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

hinako`sプロフィール

♡♥これが大好き♥♡

thanks so match

リラのストーカー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。