FC2ブログ

乙女、進撃せよ撃墜せよ爆破せよ

社労士試験のために一旦趣味のゲームを封印!勉強、日常、仕事、なんでもアリの混ぜご飯ブログです。

2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

十三支演義2始めましたにゃんにゃん(=‘x‘=)  

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*
前回の記事に拍手頂きましてありがとうごさい(*・ω・)マス♪
同じ記事にコメントも返させていただきました!コメントもありがとうございました♡嬉しいです♡♡
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

今日は単刀直入に行きますぞ~!!!

十三支演義2途中感想をば。
劉備3

前作の内容は忘却の彼方ゆえ、他の方のブログ感想やhinakoが書いた感想を読み返して記憶の掘り起こし作業から始めました。
思い出したのは夏侯惇がやたら咬ませ犬的な扱いを受けていた事やバッドエンドの方が好きだった事。
ちなみに前作で一番好きだったのは夏侯惇と張飛。特に張飛のバッドは最高だった。


とりあえずレッツプレイ!

あぁ…思い出した…
猫族はシャレにならないレベルで差別迫害されていた事を。それに加えて吐くほどお猫好しだった事も。
そしてhinakoはこの2点に大変なストレスを感じながらプレイしていたことを。

2でもその辺りはまったく代わっていなかった。
猫族は散々な目に合ってるのに人間を守ろう、認められようと一途に頑張って、それなのにさらに罵声を浴びせられ…ここまでされてるのにプッツンしないなんて。こっちが画面の前でプッツンしそうだったよ。とにかく共通ルートはhinakoの鬼門だった。
大変にイライラさせられました。ごめんよ。
自分の力ではなんともできない理由で差別されるのがhinakoは一番辛いです。

関羽達は人間に迫害されても人間を好きでいてくれるとっても良い猫達なんだ~と頭では分かってても気持ちがぜーんぜんついて来ない。諸葛亮の「この偽善者が」的な言葉に首の骨を痛めるほど大きく頷いてしまった。
2周目からは虐げられっぷりが際立つ共通ルートは飛ばせるので、ストレス軽減されたけど1周目はキツかった。なぜ趣味のゲームでこんなにストレスを貯めなきゃいけないのかわからん、と苦々しい気持ちで自問自答しながらプレイしていたもんです。
猫族が汚物(と書いて人間)は殲滅するにゃ!
とか言いだすと話が進まないのでしょうがないけど、あそこまで差別されててダークサイドに堕ちないなんておかしい
でも黒劉備はダークサイド堕ちしているので、やっててちょっとスッキリした事は秘密。


とはいえストレスフルスロットルなのは共通ルートのみで、個人ルートに入れば全然問題無かった。
諸葛亮と劉備しかクリアしてないnowですが、シナリオも濃いしそれぞれのルートが全然違う展開だし非常に面白い。このゲームが良作である事は間違いない。
明日は仕事がお休みなので今からガッツリ進めようと思います。買ったゲームがまだまだいっぱいあるからサクサク進めなきゃね♡
それでは行ってきますにゃん(√*’v`♡♥)⌒。+♬゛


にほんブログ村


スポンサーサイト

category: 十三支演義2

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://7thheaven878.blog.fc2.com/tb.php/127-e2a408b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

hinako`sプロフィール

♡♥これが大好き♥♡

thanks so match

リラのストーカー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。