乙女、進撃せよ撃墜せよ爆破せよ

社労士試験のために一旦趣味のゲームを封印!勉強、日常、仕事、なんでもアリの混ぜご飯ブログです。

2018年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年05月

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大正×対称アリスep3 すごい伏線に脱帽!  

大正×対称アリスep3フルコンプー
ep2がキツイ内容だったので、及び腰だったんですがようやくプレイできました。
重い腰をあげた甲斐があった!!今作でほぼ全ての謎が解明されました。エピローグでアリス以外も選ぶ事が出来る理由も予想がつきましたぁ(*・ω・)♪
こんな真相があるとは思いもしていませんでした。

あーーーー!そういう事か!あーーー!

と衝撃を受けっぱなし。ネタバレすると面白さが8割減算するので、他人の感想をあまり気にせず清水ジャンプでプレイするのがオススメ。乙女ゲームについて今までhinakoが心の中で密かに思っていた考えに日の光を当てたような描写もあり、かなり満足度が高い出来でした。

以下はネタバレが無い感想です。

甘さを求めている人には大火傷作品。
本作の糖度は限りなく低いので恋愛のキャッキャウフフ♡を期待している方は購入を先送りするかep1のみをプレイするのが良いです。
ep1から3にかけて攻略キャラが抱える闇はどんどん深くなるので、愛するよりも癒しや救いを与える事に焦点が当てられている事が糖度が低い理由かと思います。とくに白雪の抱える闇は並大抵のもんじゃないのでねぇ。

今まで感じていた既視感や違和感が完全解明。
なんとなく読み飛ばしていた描写や、キャラクターの何気ない一言も核心を突くものだったことに驚きを隠しきれません。
してやられたー!あの時の事もこの時の事も、だからか!!という感じ。
物語の始めに有栖が暗闇を一人で歩いているのも、途中でアリスが出てくるのも、アリスと兄弟が同居してるのも全部繋がります。気づかないうちに喉に刺さっていた小骨が全部スッポ抜きされたような感覚です!

スッキリ爽快感を味わった今、思うことは『有栖百合香はやっぱり普通じゃない』。
1人の為に他の全てを傷付ける事を厭わない残酷な女である。と、同時に死ぬほど愛情深い人。この矛盾。これはなかなか理解しづらい点でした。猟師が『あいつは頭がおかしいんだ』と言っていた気持ちがなんとなく分かります。深層では全員を幸せにしたいと思っているからこその、『有栖百合香が存在している』のではないか思いますが。
hinakoはR18乙女ゲームをプレイしている時に(最近では吉原彼岸花の時雨)、
「この人のルートの時に他の人はどうやって生きるんだろう?他の人はヒロインに選ばれずにどうやって生きるんだろう?」
と疑問を抱えながらプレイしていたので、エピローグで百合香がどんな行動を見せてくれるのか楽しみです。どうやってすべての兄弟に折り合いをつけるのか、選ばれない王子達をどうやってケアするつもりなのか、最後まで見届けようと思います。
とても興味深い謎解き編でした。hinakoは満足です。

キャラ別一言感想
白雪
『大正×対称アリス』応援中!

人生ベリーハードモードでお疲れさんです。救ってもらえて本当に良かった。幸せになってくれ(むせび泣き)

魔法使い

『大正×対称アリス』応援中!

いつか有栖百合香を忘れて有栖百合香を愛せる日が来るといいなと思います。

以上!
次は剣が君やりまーす(*´∇`*)もうインストール済みなので楽しみでしょうがない!


にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 大正×対称アリス

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://7thheaven878.blog.fc2.com/tb.php/130-1d507996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

hinako`sプロフィール

♡♥これが大好き♥♡

thanks so match

リラのストーカー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。