乙女、進撃せよ撃墜せよ爆破せよ

社労士試験のために一旦趣味のゲームを封印!勉強、日常、仕事、なんでもアリの混ぜご飯ブログです。

2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

剣が君 の 開 幕 だ !  

今日は今年最後の美容院に行ってきました~(*´∇`*)
ボブ→前下がりのショートにチェンジ!!
やっぱショートが一番ですね♡楽だし顔が小さく見えるし、デブになったらすぐわかるから危機感持てるし、1ヶ月に一度は切りにいかないと行けないし、寝癖ついたら取れないし…やだ、ショートめんどくさいジャマイカ!

今年はお正月太りはなんとしても避けたいので、輪郭のわかりやすいスーパーショートで年を越します。
どうか、どうか太りませんように!!


乙女ゲームは剣が君をプレイ中です。
まだまだ人気は健在なのか、インストール後すぐに売りに出したら音速で売れました。
ありがたやありがたや(屮´エ`)屮カモーン
先人ゲーマー様方のオススメ通り、黒羽様をまず攻略してみたのですが…
こりゃ人気出るわ。という感じです。

hinakoの家も切支丹なので黒羽さんと一緒!きゃー(≧∇≦)
というか、うちの親が本物の切支丹です。本来の宗派は仏教で実家が大きな檀家なので、宗教替えした時に絶縁される、という弾圧の経験者らしい。hinakoが産まれた辺りで和解したのでその辺のイザコザには巻き込まれてはいないんで、あくまで伝聞なんですけどね~(^O^)
なのでhinakoも英語と日本語の聖書は持ってますし、切支丹系の質問にはほぼ完璧に答えられます。日常生活では役立つ機会は皆無ですが、イスラム教とキリスト教の宗教的ルーツは共通項が多い上に大変血生臭くておもしろいです。震え上がれhinakoの知的好奇心!って感じです。


剣が君をプレイしていて強く思ったのは 乙女ゲーム脳 について。
乙女ゲーを始めた頃から『出てくる人物全員を攻略したい症候群』に羅患している事を自覚しておりましたが、今回はその症状が顕著です。
香夜のオトン(…)ともマレビト様とも柳生様とも家光様とも
全員と恋愛したいよーーー!!
マレビト様が出てきた時には『やっべイケメンキタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!誰かのルートで落とせないかコレ!』しか考えてなかった。江戸の町はこの際地獄になってもらおう。お七火事だってあるし、恋の前では江戸の人々の平穏なんて壊れてしかるべき。うん。
黒羽さんがひとごろしの過去をあんなに悔い苦しみ悩んでいたというのに…
でもしょうがないじゃない。
hinakoがこんな風になってるのはどう考えても立ち絵のあるキャラが軒並みイケメンなのが悪い!(ところで家光様ルートは隠れておりませんか?!柳生様ルートは?!)

こんな馬鹿なこと書いていますが、剣が君はホントにおもしろい。
もう感想なんて書き尽くされてそうなので、hinakoが書いても漂う今更感。なので今回はプレイしながら頭の中にわらわらと湧いていたしょうもないつぶやきを文字に起こしてみました。
やっぱどーしようもないな!!
っていうか香夜ちゃんって15歳なんですね。マジか!干支もかぶらんぞ。黒羽さん25歳か…
と、年下…ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

一応一言感想を!
黒羽実彰
剣が君
銀髪ロングって無条件でイケメンやないかい。最近では時雨様やロシュホール先生が記憶に新しい。
強くて優しくて真面目で家事もできるなんて結婚相手としては最高だな。子供の頃の黒羽様なんて地上に舞い降りた天使だったし。色々苦労してらっしゃいましたが、ネジ曲がることなく成長されたようで良かった。なんというか、ものすごい盛り上がる事もなかったけど、ほんわりするストーリーだったと思います。ほっこりしました。
ところでたどり着いた切支丹の島って試される大地こと『北海道』なんでしょうか?おいおい苦労するぞ~


vitaでは後日談が収録されているようなので、必ず購入しようと思います。うひ♡


にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 剣が君

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは!

こんばんは!
ブロともの承認ありがとうございましたー!
にも関わらずお礼を言いに参上するのが遅くなりすみません(>_<)
私もブロともとは何ぞや?と思い今まで誰一人居なかったのですが、お友達になりたい!!と初めて思ったのがhinakoさんなんです
なので受け入れて下さってとても嬉しいです(*´ω`)
これから変態仲間wとして宜しくお願いします!
(差支えなければうちのブログにリンクさせて頂けたら幸いです♪)

にしても、香夜ちゃん15歳で黒羽さん25歳って…なんだか色々とショックですw
香夜ちゃんなんて私の歳の半分…( ゚Д゚)アガガガガ
そうですよね、主人公の大半は10代ですもんね…ふ、ふへへ(現実を見てはいけない)
二次元では予期せぬ年齢設定にはたまにびっくりしますが、それも面白いところでもありますよね!

ではでは、半端ではありますが失礼します!
またお邪魔させて頂きます!|д゚)じー…

紗和 #- | URL
2015/12/25 23:01 | edit

こんばんわ

ブログリンク!私も是非させていただきたいです!
そんな風に言っていただけるなんて…照れるじゃないですか(*´д`*)うひひ
こんな垂れ流しブロガーにそんな事言って下さるのは紗和さんだけですまさか天使!?

こちらこそ変態仲間としてこれからも是非是非よろしくお願いします(´∀`)私の変態が度を超えていたら何卒後ろから蹴り飛ばして頂ければ幸いです♡正直ゲーム中はここでも書けないような変態妄想をしている時もあるので…ぐふふ
私も紗和さんのブログにお邪魔させて頂きますね!!絡んで頂いてとってもとっても嬉しいです♡

hianako #- | URL
2015/12/28 00:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://7thheaven878.blog.fc2.com/tb.php/131-f79089bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

hinako`sプロフィール

♡♥これが大好き♥♡

thanks so match

リラのストーカー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。