乙女、進撃せよ撃墜せよ爆破せよ

社労士試験のために一旦趣味のゲームを封印!勉強、日常、仕事、なんでもアリの混ぜご飯ブログです。

2018年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年06月

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

10割自分語り  

突然ですが、ショートカット好きの人間としてフェイスラインがシャープで、あごのたるみが無い事に命を懸けております。
そんな私が使っている美顔器はリファ。現在3代目です。
朝の本気コロコロ片頬×100回ずつ、夜の本気コロコロ片頬×15分ずつ、を1ヶ月程続けてようやく効果が出てきました。
なんとあごがカイジ風になってきたのです。(あくまで自分比)
ざわ…ざわ…
正月はもっとコロコロしまくって、学園ハンサムみたいになるのが目標です。…ふ。
生易しいコロコロじゃ成果が出ないことを3代目にして実感。いや単純に顔がたるんでいたのかしら。怖いわ。

では、気を取り直して2015年度について自分語り始めます~

今回長いのでここに。

にほんブログ村

◆◇◆
2015年は…変化の1年だったかな。

仕事編
昨年の1月ごろに公私共々お世話になっていた仕事の先輩が退職した時から、今の仕事をやめようと思ってた。
先輩の退職は明らかなパワハラが原因。苦しんでる先輩に何もできない自分に嫌気がさしたし、責任ある立場の人間が誰も止めようとしていない事にも疑問があった。その先輩も立ち回りがヘタだったのは間違いないけれど。
とにかく、そんな感じで本格的に転職の準備を始めたのが2015のスタートだったと思う。
今覚えば、青臭い義憤過ぎて鼻で笑っちゃうけどあの時決断して良かった。
パワハラ…というか理不尽キレが現在も横行している我が職場。
あたりかまわず怒鳴り散らすような動物的な人間の下では無く、人並みの理性を備えた人間の下で働きたい。
来年の1月にようやく資格試験の結果が発表されるので、それを待っていよいよ本格的に始動する予定。
もし受かっていたら次の試験は8月末。
色々と不安は尽きないけれど、成るようになる。じゃなきゃ困る。

乙女関連編
今年はとにかく勉強ばかりしていたので、ゲームをやる時間がほとんど持てなかった…
短時間で遊べる同人ゲーやフリゲを嗜んだので、最新作をまったくやっていない。おふぅ

そんな乙女ゲ不足の私が今年プレイしたゲームはこちら↓
・オルフレール…アデルだけ攻略してない。
・吉原彼岸花…最高だったわ。
・仁義なき乙女+恋恋三昧…積んでる。
・大正アリス1~3…アリス編を買わねば!
・マスケティア…ロシュホール先生最高!
・十三支演技2…猫耳三国志、アリです!
・剣が君…九十九丸でバグった。
・AMNESIALATER(プレイ中)…期待値上がるぅ
こんな感じか。

うーん…さみしい。でも、試験が終わった11月から12月にかけてこれだけプレイしているので自分としては大変に充実している気がする。

新たな分野としてシュチュCDにも手を出したな~。
昔はシュチュCDとか理解できんわ~と酒の席でクダを巻いていたというのに。
・ナミダメシリーズ
・栄西と108人の派生CD
・カエデくんシリーズ
どれもこれも18推ばかりなので、そろそろ「このド変態が!」と誰かに罵倒されてもおかしくない。
この中では、ナミダメの1と、栄西シリーズのフィナンシェ編が一番好き。ぐふ♡
来年はシュチュCD業界にも本格的に狩場を広げていきたい。(ただし18推に限る。)
こうして私のiPhoneはますます人に見せられなくなっていくのである…ま、いっか。

◆◇◆
来年の抱負
色々と努力。
ざっくりしてるけど、無職になる身としてはこれで良いと思っている。
あとはダイエット。
痩せるよりも良質な筋肉を均等に付けたい。これからもリア充仮面をかぶって生きていくつもりなので見た目だけには人並みに気を使っておかないとマズイ。身体の衰えを感じるお年頃でもありますし。あぁいやだいやだ。
それからゲーム関連。
上半期は確実に頻度が下がる。もしくはプレイできない。残念だけどしょうがない。
だけど、私にとってはストレス発散の手段のひとつだし声優さんにも興味が出てきたので時間を作ってちまちまプレイに励む所存。新しい分野をゆっくりでもいいから楽しんでいきたい♡
あとは、来年からはブログと連動でTwitterを始めてみようかなと。乙女ブロガーさんはほとんどやっているので今更ですが。
結構便利そうなのでこれも楽しみ♡

それから!ブログで誰かとつながろうなんて欠片も思っていなかった2.3年前の自分に教えてあげたい。
『ブロ友さんができたよーーー(o^―^o)』
顔も知らない人とつながるなんて不思議。と思うのはhinakoが前時代の人間だからでしょうか。
たまに職場に来る実習生の学生さんなんて、ネットで出会ってカップル成立が普通の事らしくて『性の乱れは心の乱れよ!』なんて言いたくなっちゃうレベルですからね~…
とにかく初めて乙女ゲームについて共感できる同性のお友達が出来て感動now。
来年も勇気を出していろんな輪に飛び込んでいきたい!と思っているけど、基本引きこもりだし無理しないようにしよう。


さて、いよいよ2015も残すところ6時間くらいか。最後まで仕事だったな。チッ
本年度、当ブログにお越しいただいたすべての方にこの場を借りて厚く御礼申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

では皆様、よいお年を!
2015.12.31 hinako


にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々の戯言

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://7thheaven878.blog.fc2.com/tb.php/135-0b30fb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

hinako`sプロフィール

♡♥これが大好き♥♡

thanks so match

リラのストーカー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。