乙女、進撃せよ撃墜せよ爆破せよ

社労士試験のために一旦趣味のゲームを封印!勉強、日常、仕事、なんでもアリの混ぜご飯ブログです。

2018年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年06月

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

iPhoneを落として粉砕してしまったお話  

前回の記事に拍手頂きありがとうございます。ゲスい人間ですみませんと言おうと思っていましたが

ゲスいとは→卑しいことや心が卑しい人、身分が低い人を意味する「げす(下種・下衆・下司と表記する)」に形容詞化する接尾辞「い」をつけたもので、「卑しい」「下劣な」といった意味で使われる。BY日本語俗語辞典

…ここまでひどく無いので、お調子者ですいません程度にしておきます。
♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪


本日のタイトルにあるように、先日家の駐車場にてiPhoneが背面からダイブしました。
奇しくもその日の早朝に、私のiPhoneの長寿&丈夫っぷりを口角泡飛ばす勢いで自慢していたところでした。
な、なんと私の愛機は発売当初のiPhone4!現在もホワイトプランに加入したままなのです!
…普通だったらかなり恥ずかしいんですが…(*´д`*)

ショップでは全時代の遺物を持ってきたでこの人!的なリアクションをされます。心外。
私は物を大切にする女なのです。にっこり。
本音は料金が安いからですけどね。携帯の料金ってホントに馬鹿にならないからイヤ。
もっと安いプランあるのかな…今度聞いてこよう。


後半へ続く(キートン風)
◇◆◇

兎にも角にも、私の長年の相棒は見るも無残な姿に変貌。砕けたガラスがキレイだぜ。
背面が粉々になりながらも現在も元気に(たまにめっちゃ熱くなるけど)稼働している所を見ると、やはり私のiPhone4はラオウのように丈夫だったのだ。…やっぱり黒王号あたりにしておきます(((゜Д゜;)))

大きさも重さも気に入っているし、今から新機種にするのはちょっと…hinako銀行が…
という事で4の本体を注文しました。新しいんだか古いんだか微妙なので、そこまでテンション上がらないですね。はは(・∀・)
びっくりするほど値崩れしていて時代の流れを感じる。最新機種は6でしたっけ?←無知

でね、本日NEW本体が届いたのでさっそくいじっているんですが。。…ホームボタンの接触が悪い、気がする。ヒィィ!
SIMを読み取らなくて死ぬほど焦った。
震えながらSIMカードをふきふきはぁはぁしていたら治った。やはり劣化してるのか原始的方法に限る。

次。復元したけどアプリがない。ヤバイ。
ググって復元方法を調べて来たので、現在再度同期中。とりあえずなんとかなった。
なんとかならないのもあった。さらばときレス!Lv.100まで行ってたけどもう二度と会えないな。

次。PCメールの方が復元できていない。iCloudやらYahooやらの選択画面になっていて私のメールBOXが行方不明。復元方法がよく分からん。
ついに出来た。

あぁぁぁあぁああ!!なんてめんどくさい作業なんだ。全落ちて割れた時よりも、今の方がゲンナリしてる。
機械がそんなに得意じゃないので勘弁して欲しい。あぁぁああぁぁ早く寝たい!!
今、すべてが終わった。AM3;30。既に目が冴え渡って眠るどころではない。

他にも書きたいことがあったんですが、ちょっと今日は疲れてしまったのでこの辺で。
最後までお付き合い頂きありがとうございました(´∀`)


にほんブログ村
時間をかけるか、金をかけて新機種にするか…(今は)選ぶまでもなし!
スポンサーサイト

category: 日々の戯言

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://7thheaven878.blog.fc2.com/tb.php/145-0ae6454a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

hinako`sプロフィール

♡♥これが大好き♥♡

thanks so match

リラのストーカー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。