fc2ブログ

乙女、進撃せよ撃墜せよ爆破せよ

社労士試験のために一旦趣味のゲームを封印!勉強、日常、仕事、なんでもアリの混ぜご飯ブログです。

2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月

着地点を見失っている ナミダメ の感想とか色々のお話  

前回の記事に拍手を頂きましてありがとうございます。拾う神あり、とはまさにこの事。
♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪


さて、ナミダメ~シノミヤマキの場合~の感想をさっそく語っていきます。
偏った趣向を持つ乙女の為に作られた、非常に偏った内容のシリーズの最新版。
間違っても万人受けはしない内容ですので、全く興味のない方はスルー推奨のCD。
ここまで言い切られる商品って…笑

twitter_icon_namidame04.jpg

ちなみに私は、攻める主人公という存在に気が狂うほど心惹かれる趣向をもつので
このシリーズにかなり好意的な印象を持っており、聴き終わった今でもその愛は衰えていない、という事を声を大にして言っておきたいと思います。
このシリーズは好きですので、世間がなんと言おうと第五弾が出れば(出れば、ね)予約して購入する所存!

ほんのりネタバレ部分もありますのでご注意ください。参ります。


◇◆◇

今作は、今までに増してトンデモ展開になっており苦しい場面構成なところが多々。
箇条書きで一気に行きます。

①手錠かけたままラブホに置き去り展開を懲りずに2回 
②「復讐」の動機が(可哀想wだけど)大した事ない
③責めの内容がワンパターン
④復讐のフィナーレが やりすぎ 
⑤どの層をターゲットにしているのか分からない


①手錠かけたままラブホに置き去り展開を懲りずに2回、②「復讐」の動機が(可哀想wだけど)大した事ない、は仕方ないとも思いますが。
1時間の尺で精神も肉体も堕とすのは多少かなり強引で都合の良い展開にしないと追いつかないのは理解出来ます。しかし置いてきぼりはさすがに可哀想!笑

③責めの内容がワンパターン、はいただけませんね。
前作までの責めパターンをまとめて放り込んだ内容ですので目新しさが、無い。
(あ、特典はかなり目新しかった。飛び出た目玉でお手玉できるくらいには驚きました。えぇ。)

④復讐のフィナーレがやりすぎ、もともと共感しづらいテーマのCDではありますが。
復讐がテーマなので、破滅させて自分以外の人間から隔絶させて飼い慣らす、という展開はわからんでもないです。
最初から最後まで徹底した追い込みをかける主人公なので、歪みきった支配欲や愛情(?)の成れの果てがこれです!といった感じでしょうか。
アリですが個人的にはナシ、でした。
この展開でキュン♥(*´д`*)♥だったり、ジュンッ♥(*´д`*)♥となる乙女は…いるんでしょうか?(いたらすいません。師匠と呼ばせて下さい)

⑤どの層をターゲットにしているのか分からない、これはマズイ。
リアルなSM界では女王と奴隷は本番はしないらしいんですが、そこに忠実にならんでも…
これって乙女がターゲットですよね?忠実なリアル性を求める方はリアルに行けばいいのであって。これって乙女がターゲットですよね?(2回目)
あくまで個人的な見解ですが。
女の『責め』というのはもっとライトで原始的なもので良いと思ってます。精神的に追い詰めて従属させることこそが責めの本質だと思うんですよ。

「道具を使って痛みを与える」というのはわかりやすいSMの形ですが、前作でヤリ尽くしてますし痛み=快楽というパターンから脱却してもいい頃だと思います。そもそも痛みを快楽変換出来る種族は人間界でも稀なんで。

奇抜な展開はもういいんです。バイブやら(あ、バイブはOK)カテーテルやら痛い洗濯バサミやら…他のモノも食べたい気分です。
もっと精神的な責めが良いんですよ。寸止めを永遠ループ、ひたすら我慢させる(何を、とは言いませんがw)、泣きながら哀願、など(比較的)身近な展開で良いんです。
根底にはかすかに愛(臭ッ!)を感じるようなパターンが良い。だって乙女をターゲットにしているんですよね?(3回目)

そして特典の展開は、完全に(乙女対象としては)OUTだと思われます。
メンズ向けの(主にマニア寄り)漫画でたまにありますよねコレ。ぶひーからバブーにクラスアップか。笑えたんですが、ジュンッ♥とは来ない。間違っても。
この展開を許容できる乙女はそんなに多くないと思います。
制作者の攻め魂がヒシヒシと伝わっては来るんですが。
ボールが来る!と思って待っていたら、生のハンバーグをピッチャーが足元に叩きつけた!って感じ。(どんな感じ?)

本格的にはほど遠く、(偏った)乙女にも遠く、ノーマルな乙女にはかすりもせず、の内容なのでこの作品のターゲット層が見えづらい。
ここをもっとクリアにすれば、もっと違った展開もくるのではないでしょうか?!
次回作も(あれば。ワンモアチャンス!)懲りずに買うから。


◇◆◇

近況ですが、本日をもって正式に無職へとクラスチェンジしました。きゃ♥
そして、明日から名実ともに受験生になるので今よりもっともっと全力で勉強しようと思います。
というか、結構難しくて他のことをやっている余裕が無いんですよね…ふふ、悲しい。

というわけで試験が終わるまで更新を一旦停止しようと思います。Twitterも開店休業状態になるかと…
試験終わったよ!と晴れやかな笑顔でまたブログをリスタート出来る日を私も楽しみにしています。やっぱり受かりたいですしね(´∀`)

というわけで、9月まで世の中の事象から隔絶された生活を送って行こうと思います。
いつもブログに遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございます!
また会えるのを心から楽しみにしています!

最後まで読んで頂きありがとうございました♥

hinako


にほんブログ村

半年なんてあっという間!えぇ…ほんとにね…
スポンサーサイト



category: ナミダメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://7thheaven878.blog.fc2.com/tb.php/146-e67c30c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

hinako`sプロフィール

♡♥これが大好き♥♡

thanks so match

リラのストーカー