FC2ブログ

乙女、進撃せよ撃墜せよ爆破せよ

社労士試験のために一旦趣味のゲームを封印!勉強、日常、仕事、なんでもアリの混ぜご飯ブログです。

2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自分史と雑談詰め合わせ  

前回の記事に拍手を頂きありがとうございます。
今日はただの雑談です。あ、いつもの事か。
♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩


本日就職したい企業をピックアップしてアポを取りつつ、履歴書をカキカキしました。

これ超めんどくさいんですけどぉ!(足りない感じで)

履歴書って手描きじゃないとダメなの?字から人柄でも見るつもり?
PC打ちの方が合理的だと思うんだけど、手書きの方が人事担当としては心証が良いの?
最後の最後で書き間違いすると発狂しそうになるんだよ…

でも真剣に自分史を振り返るのは履歴書を書いている時ぐらいです。
いい機会なので真剣に振り返ってみます。
hinakoが転職するのは今回で2回目。
一度目は分野の違う職種へ転職し、今回も新たな分野への転換を希望しています。

以下、懲りずに違う畑の職種に手を出そうとする自分史雑談が続きます。

◇◆◇

元々hinakoはエステティシャンでした。
エステの仕事自体が大好きで、仕事が楽しい!という日々を過ごしていました。
人体のツボ、購買欲を刺激する話し方、等少しでも売上に繋がるような事を勉強し、数字の結果も出せるようになっていったのです
これからエステティシャンになりたい☆と思ってる乙女、心して聞いてください。
あの業界はブラックです。
店にもよると思いますが、話を聞く限りブラックじゃない店は(ほぼ)ありません。
福利厚生、有給、昇給、ベースアップ等の単語を覚えだしたら辞め時、かも。
教訓:『楽しい、大好き、だけでは続かない』

で、紆余曲折を経て次は病院勤務を始めました。
技術職から事務職へと畑違いの職種へ飛び込む事に。
福利厚生、有給、昇給、ベースアップ等を求めていたので天国のような職場でした。が。
指名、売上=自分の評価で、コレが高ければある程度は許されるフリーダムな業界から、輪を乱したら即異質!客よりも上司に気に入られろ!の現場は慣れるまでが大変で…
さらに病院って高齢者が多いのですが、最初は全員同じ顔に見えるんです。
服も大体みんな似た様なものを着てるしな!入院パジャマになったら判別不能。
『これさっきの人に渡して!』と言われましても…さっきの人がわからんのです。

さらに『線が曲がってる』『マーカーの色が違う』『折り目が雑』『水を飲みすぎ←』等色々指摘を受けました。
言われすぎてハゲるかと思いましたが、叩かれまくったおかげで事務に関する一般常識は(おそらく)身につけることに成功。
姑レベルで細かい指摘を飽きることなくしてくれた先輩方に感謝です。
教訓:『クソうざい小言も糧になる、事もある』

そして2回目となる今回の職場は…
ふふふ(ΦωΦ)…
内定をもらったら懲りずにまた書きたいと思います!
それまでは野望として心に秘めておきます!全然転職の話が出ないな、と思ったら何卒お察しくだされ。

本当に書きたい事だけを書いてしまったけどスッキリしました(´∀`)
就活楽しみだけど実際不安もたくさんあるし。心の平穏が早く来るといいな!


にほんブログ村
働きだしたら乙女ゲーを買うぞぉ!
スポンサーサイト

category: 日々の戯言

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://7thheaven878.blog.fc2.com/tb.php/152-affb360b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

hinako`sプロフィール

♡♥これが大好き♥♡

thanks so match

リラのストーカー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。