乙女、進撃せよ撃墜せよ爆破せよ

社労士試験のために一旦趣味のゲームを封印!勉強、日常、仕事、なんでもアリの混ぜご飯ブログです。

2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヤンデル乙女ゲー~貴方の鳥籠~  

前回の記事に拍手を頂きまして、ありがとうございました。
ヒマを持て余した神々の遊びに付き合いたい程ヒマなhinakoです。
♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩


我が家の駐車場の屋根にはかなり立派なぶどうの木が生い茂っています。
立派な樹なので生態系も出来上がっており、枝には虫たちがしがみついておるのです。
先日、本命の会社の面接に行くために車に乗り込もうとした瞬間、虫が1匹車の中に駆け込み乗車をしやがりました。
『じょーじじょじょじょじょじょーじ』
と、鳴く人類の永遠の敵。あの黒光りするヤツが!!
もう絶叫。
こんなもんと面接会場までランデブーなんて冗談じゃない。
途中で視界に入ったら正気でいられる自信が無い。そして時間も無い。
震える足で熱湯を大量にぶちまけて車外になんとか振り落としたのですが、
「何か質問はありますか?」という面接官に対して
『ここに出社するまでの一番早いルートはどれですか?』
というわけのわからん質問をしてしまう程度に心の均衡を失ったまま面接を終えることになったのです。
ちゃんちゃん♫<

さて、結局10月までは何もする気が無いので贅沢に惰眠を貪る毎日を過ごしています。
死ぬほどヒマなのでゲームをプレイしました。
コチラ↓
鳥籠

理不尽なヤンデレ的欝ゲー
同人だけどフルボイス。またこれが良いお声なんですよ。
立ち絵もかなりイケメンです。ふへへ。美味しいです。


◇◆◇
やんごと無き理由で女子大生がやんごとなき館でやんごとなく監禁される話。

ENDは5つ。そのうち3つが欝エンド。
同人ゲームなので、ストーリーは荒削りだし苦しい展開もあるんですが、
『脳内の8割が狂気』というヤンデル男が攻略キャラなので結構面白い。
この理解できない思考回路こそが、ヤンデレゲームの醍醐味です。
「なんで監禁すんの?」という本作の存在意義を問う疑問が真っ先にうかびますが、
病んでいるからです。
の一言を常に心に留めておけば最後までプレイ出来ます。
主人公もふらふら流されるばかりの意思ゼロ人形ではなく、そこそこに理性を保っている所も好き。

hinakoは基本的に監禁するヤンデレに一切の理解と配慮をしない性分なので、
メインの病んでる大王の岩槻奏多 (いわつき・かなた)くん↓には
kanata.jpg
ふーん(´-ω-`)
程度の感想しかないのです。ごめんよ奏多くん。
ただ、彼の頭の正常ネジが軒並み吹っ飛んでしまった理由も最後にはしっかり語られるので(納得するかは別として)どんな手段でもヒロインちゃんを手に入れたかった心情に至るまでの背景は知ることが出来ます。
展開によって、監禁が心を通わせる為には全く無意味である事を理解する事もあるので、私のように監禁、ダメ絶対!派も溜飲が下がる出来になっています。
ちなみに、彼は中2病を理由に仮面をかぶっているわけではありません。
冷静に考えれば結構ヘビーな理由があります。


では監禁ヤンデレを理解できないhinakoがこのゲームをなぜ購入したのか。
それは彼がいるから。
shiroyama.jpg
ご覧下さい。白山雅哉 (しろやま・まさや)様、職業は執事でございます。
メガネは正義。正義はメガネ。メガネis性儀。
白髪、メガネ、執事、のエロいポイントを全て抑えている最強キャラです。
もうチートですよ。彼は超武技黒掌、システムイド、銀牙なのです。(錯乱)

以下ゲーム中のhinakoのつぶやき。
白山さん白山さん白山さん白山さん
白山さんEND来い来い!
ふぁっ(*´д`*)ささささんぴー!?ふひひ…
白山さん好き…
ぴゃー!こんなところ見られたら…ふひひひーん!

(  Д ) ゚ ゚

以上

いやいや…白髪メガネ執事という最強装備をしているのにそりゃないぜ!
最強の矛と最強の盾を持つことを『矛盾』とは、言い得て妙である。
中国4千年の歴史はhinakoを今日も賢者モードにさせるのであった。

掘り下げて知りたい部分や、もっと狂気を!や、白山さん…と思う気持ちもありますが、
同人、フルボイス、\1.300、という背景を思えば十分に満足です。
4時間くらいでフルコンプできるので、時間が無い乙女ゲーマーさんにもおすすめ。
ライトノベルズを読んでいる感覚でお手軽に楽しめます。
是非是非プレイしてみてください(´∀`)


にほんブログ村
最強のメガネは色んな意味でシタン先生です。
スポンサーサイト

category: 同人ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://7thheaven878.blog.fc2.com/tb.php/157-2ace2743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

hinako`sプロフィール

♡♥これが大好き♥♡

thanks so match

リラのストーカー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。