乙女、進撃せよ撃墜せよ爆破せよ

社労士試験のために一旦趣味のゲームを封印!勉強、日常、仕事、なんでもアリの混ぜご飯ブログです。

2018年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年05月

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

円環のメモーリアでwhy!ジャパニーズピーポォォお!  

前回の記事に拍手ありがとうございます。
やる気出ます♥
♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩


ひさびさに乙女ゲームをプレイしました!乙女ゲーネタが久しぶりなので、
目の滑る感想でしたらご容赦。
ネタバレには配慮していますが、まっさらで楽しみたい方はご注意下さい。

では行きましょ~。
タイトル通り、円環のメモーリアの感想始まります。
tw_icon01.png
◇◆◇

アズリング作品は全てプレイ済みです。
今回のゲームは簡単に言うと

アズリング やっぱりいつもの アズリング
アズリング 良くも悪くも アズリングby hinako心の俳句

人工的に神を作る時代が舞台という、物語の設定からぶっ飛びマンボな作品です。
『神?what?』と思った乙女の皆さん、安心して下さい。私も盛大にwhat?でした。
END後の暗転した画面に映る自分のポカン顔を見て正気に戻る事も数回ありました。
私は最初にお兄ちゃん事『香月湊』さんからプレイしましたが

why!ジャパニーズピーポォォォォ!!

を、延々と叫んでいるうちに一度もお兄ちゃんとベッドのド付き合いをする事なく、あっさり振られるだけの『妹』ENDを迎え、今年一番の
why!ジャパニーズピーポォォォォ!!を叫ぶという事態に。
眠い目を削れるほどこすりつつやる気を絞りまくって最特攻をかけ、
why!ジャパニーズピーポォォォォ!!と叫び続けていたらフルコンプしていました。
正直楽しかったです。いや、本当に。
誰かの初回ルートを(頑張って)乗り越えれば楽しめる作品です。
ただし、初回ルートはそびえ立つ日本アルプスのような標高ですがね。(盛ってる)
『私が神だ』『私も神だ』『いいや、私も神だったのだ』『どうやら私も神のようだ』
というコントのような展開なので、準備万端の上、日本アルプスもとい本作をプレイして下さい。

個人的にはwhy!!と叫んでいるうちに細かい部分は気にならなくなってしまったのですが、ちょっとした辛口批評も入れておきます。
和歌を詠んで穢れを払う、という中二病展開が結構な割合を占めており、キャラ達が和歌をたくさん読むんですが、残念ながら私は古典にたいする知識が無いので歌の意味がわかりません。
なんとなく恋の歌かな?とか、コレ聞いた事ある!くらいは感じるんですが、現代訳も付録で付けて頂きたかった…。
システムもだいぶ使い勝手が悪くて…ツールバーが毎回隠れるのでボイスの聴き直しやセーブが面倒でした。
マウスでプレイすれば使い勝手はマシになるかも…です。
スチルもちょっと…(^_^;)女の子が肉感的で好きな絵柄だったので、もう少し頑張って欲しい。特に湊。
あとはストーリーですが、今回は置いておきます。そもそも『人工神』という難解な存在があっさり登場するような設定の世界なので、ストーリーもお察し。
人工神ってのがいるんだ~、人から神が作れる時代なんだ~、へ~、で納得しとけばOK。

私個人の感想ですが、アズリングさんは作品毎に完成度は上がっていると思います。
初回の作品なんてそれはそれはひどかった…(´;ω;`)
本作は主人公ちゃんが攻めるルートが用意されており、個人的には大満足。
過去作品では無かったですよね。ね?(曖昧)

色々突き詰めていくと真顔で『はぁ(゚Д゚≡゚Д゚)?』となってしまいますが、
なかなかどうして面白かったです。珍味のような作品ですね。
それにしても佐和真中さんは作品のレベルを上げますね!

ではでは簡単なキャラ別感想参ります。


tw_icon02.png
顔と中身のギャップが激しい。キュンキュンさせられます。人工神ってシステムは深く考えると相当えげつないシステムですが、暗さや卑屈さを見せない太陽のような子でした。可愛いすぎ。艶声はさすがの佐和真中様。


tw_icon03.png
シスコン。中二病。これでイケメンじゃなかったら犯罪者。病的なシスコンの癖に、妹からの誘惑を断るなんてどうかしている。立ち絵とスチルのバランスブレイカー。

瑛太
tw_icon04.png
なんだ、ただの一途か(狂喜)。個人的には最も期待していたキャラ。びっくりするほど一途ボーイだったので壊れる時の落差に期待していたんですが…ちょっと残念。ただキュンキュンしますPart2。

理玖
tw_icon05.png
違う意味でかなりキてる中二病。クソッタレな世界!クソッタレな人間!俺の歌でなんちゃらかんちゃらな男。ベストENDのスチルがモロ記念写真でちょっと笑いました。見事なカメラ目線。個人的に一番好きな喘ぎ声でした。むふ。

斗真
tw_icon06.png
攻略制限かかっている事に気づかず2回特攻して盛大な梨汁ブッシャーだったので、正規ルートに入ったのに終盤までこの人の言動をカケラも信じておりませんでした。大団円な複数プレイENDで有終の美を飾った私的には、やっぱりお前はそういうヤツだよね。というお方。ちなみに私はデートでバイクで迎えに来られたのでその場でドタキャンした過去があります。髪のセットが崩れるだろ!

今回はここまで!最後まで読んで頂きありがとうございました。
今からガソリン入れてきます!←襲い来る現実。

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 円環のメモーリア

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://7thheaven878.blog.fc2.com/tb.php/163-ce492902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

hinako`sプロフィール

♡♥これが大好き♥♡

thanks so match

リラのストーカー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。