乙女、進撃せよ撃墜せよ爆破せよ

社労士試験のために一旦趣味のゲームを封印!勉強、日常、仕事、なんでもアリの混ぜご飯ブログです。

2018年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年06月

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

人生最速の転職の話と、私の勉強方法  

前回の記事に拍手頂きありがとうございます♥
♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩


だいぶ寒くなってきたけどまだまだ昼間は暖かくて過ごしやすいですね!
勉強日和の今日この頃で、とっても嬉しいです~(´∀`)

ワタクシこの度、入社して2ヶ月ほどで正式に退社致しました(*´Д`)スッキリ
人生初のライジング退社。入ったら3年は…とか思っていたんですが、早めに切りたかったので決断。
法律事務所は資格も活かせたし勉強になったんですが、ゴリゴリの家族経営の所で従業員の半分が同じ苗字でしてね…ふふ
そのうちの2人は完全な同姓同名でしてね…ふふ
私のとなりと後ろが同姓同名で電話対応困りまくりでしたよ。
特濃の2ヶ月間で学んだことは、家族経営と個人事務所は要注意って事。
反動で次の転職先は従業員500人越えのそこそこ中小に。
面接官5人は人生初でした(^_^;)
入社日までもう少し時間があるので、勉強ガッツリやり込みます(・ω・)bグッ


私の勉強方法はテキスト一読→過去問この繰り返し。
王道ですよね。
正誤問題で間違っている所と理由を書き出すのは当然なんですが、問題文にある単語の要件も書き出すのが私流です。
例えば、『寡婦年金を受給するものは、老齢基礎年金の繰り上げ支給を受けることは出来ない』という問題文では、
・寡婦年金の要件、額、支給開始、支給停止、失権
・老齢基礎年金の要件、対象者
・繰り上げ支給の要件、額、効果
等も一緒に書き出します。問題集を何周もする度に、書き込む単語の要件は増えていくので腱鞘炎になりそうですが、『書かないと覚えられない』という難儀な頭なもので…
講師が重要!と言った所がホントに出題されていたので今年はより完璧な状態で理解しておきたい。
これと並行して暗記カードや、車での移動中はテキストを音声で聴いたり。
楽しい!と思える方法で毎日やっています。じゃないと潰れちゃいますしね。
文字通り腕がなる日々です。おかげで湿布が手放せない日々です。あぁショック。

そんな感じで明日も頑張りますっ(●・ω・)ゞ

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 資格試験

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/12/08 01:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://7thheaven878.blog.fc2.com/tb.php/167-35226275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

hinako`sプロフィール

♡♥これが大好き♥♡

thanks so match

リラのストーカー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。