FC2ブログ

乙女、進撃せよ撃墜せよ爆破せよ

社労士試験のために一旦趣味のゲームを封印!勉強、日常、仕事、なんでもアリの混ぜご飯ブログです。

2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明智健一郎とジャックミラー  

順調に攻略しております。
コンプしそうなので、次のゲームもリサーチしつつ、探偵しつつ、菓子パン食いつつ
自堕落やっほいな生活を続けとります。

そんなhinako、先日友人から海に誘われましたが
白目になりながらわけのわからん事をまくしたててお断りしました。
海なんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ
水着になるとか(ヾノ・∀・`)ムリムリ


そんな感じで攻略感想を。極力ネタバレしてないはずだけどたたみます。
明智健一郎氏

akechi.png

静かな情熱たぎらす大和魂
あれだけ奥手だった青年が…大成しましたね。おめでとうございます。
明智君ルートのエミリー(ってかhinako)は、こんなに頭の弱い子でしたっけ…?状態。
どう考えても誘拐馬車に乗り込もうとするわキナ臭すぎて鼻もげるんですけど的な地下に迷いなく降りて行くわ…
待て待てちょっと待て!あかん!さすがにあかん!
と本気でツッコミをばいれてしまいました。
案の定自分も周りも大ヤケド負う羽目になるんですが…
ま、まぁしょうがないよね。
乙女ゲヒロインは無謀・無知は必須スキルですから。(く…、納得、したくない!)

初期の明智君は、なんというか…もっと自信もたんかい!
日本男児たる者はもっと激しくガツガツと行くべきではないのかね?!
とPSPをギリギリ握りしめてしまうほどヤキモキさせられましたが、
終盤に行くに連れて古来の日本人の特質の奥ゆかしさって悪くないなぁと思えるように。
ひとつひとつの事に真摯に向き合うが故に不器用に見えていたのね。

好きだー好きだー好きだー!!!!俺のものになれー!!
と、ぶつかるだけが恋じゃない。派手さはないけれど静かに丁寧に、思いの丈を伝える恋だってあるんだ。
明智君が紡ぐ言葉も態度も静かで丁寧で。彼の熱い思いはじんわりと確実にhinakoに伝わりました。
萌え転がるような勢いはないけど、こんな言われ方したら嬉しいな…と思えるルートでした。
最後は『俺について来い』よろしく、きっちり男気見せて頂けましたし。
名前で呼んでいただけましたし。うふ♡執事とやり合うところなんて日本男児だね!
ちなみにGOODENDよりもSADENDの方が好きでした。
この瞬間の別れはさみしいけれど、確実に未来を感じさせてくれるあの去り方…
希望が持てる終わり方をしてくれた明智健一郎氏は男…いや漢であった!


小林誠司

パチンコで倒された日には末代までの恥ですね。しかしパチンコって…
いつの間にかルートに入り夏の風物詩を眺めて将来の夢を語って終わった。
そんな感じ。
彼の良さは明智氏と檻で殴り合うところですでにピークを向かえていた為、
個別ルートに入ったからといって心躍るような展開は無し。
あくまで彼のルートはおまけ…と言っては小林少年に申し訳ないが。
夏の風物詩スチルのあまりの幼さにたまげました。えーっと…小学生?
いそいそと説明書を見たら皆さん同じ年でさらにたまげた。
ゲーム中で小林少年は年下だ、的な発言あったような記憶があるんだけど。
hinakoの勘違いかな?とにかく童顔おそるべし。


切り裂きジャック

jack.png

ツンデレフォーーーー!とか思ってた時が私にもありました。

どう考えたって一筋縄で行けるルートじゃないよね。だって稀代の殺人鬼の名前を謳ってるんですもん。
とにかく切ない。切なくて甘い。苦くて甘い。
彼のルートは最初から面白くて、どのキャラよりもストーリーの濃度が高かった。
終盤になるにつれてその濃度と完成度は増し、どうにもならない未来へと疾走していく。
彼のルートは本当に面白かった。いや、引き込まれた。ジャックの衣装で一瞬お茶を吹いたけど。
(往復ビンタで成敗しときましたンゴ)

正直彼のルートだけやってもこのゲームは満足できるかもしれん。
攻略順をミスしたか…彼は最後のお楽しみで取っておくべきだった…反省っ!

甘いだけの乙女ゲーム、内容の薄いシナリオ、頭の弱い主人公にちょっと辟易した皆様、
どうぞこのジャックルートをプレイして下さい。
他のルートでは『ちょっと来い!説教してやる』と思ってしまうエミリーちゃんですが
ジャックルートでは彼女に自己投影、もとい非常に共感出来ます。
というか、彼女の行動で『やめんかい』と思ったシーンが無い。
これ、本当に胸にキます。ズシンズシンと的確に。心のツボに北斗百烈拳です。
さすがのhinakoもウルっとくるシーンがいくつかありました。

本当に良かったルートなので下手なこと言いたくない…ほんと、良かった。
これからプレイされる乙女の皆様がいらっしゃいましたら…
ジャックのルートは美味しい上にボリュームもあり、プレイすることによりなぜか
心のエネルギー大きくを吸われるので、後半プレイをおすすめします。
(もしくは最初にプレイして積みゲ化させるか。)
現にhinako、先刻ジャックコンプしたばかりだけど、疲労感でちょっとデロリとしてます。

次はワトソンかマーブルですね。うむ。もう一回ジャックの尻を追いかけてしまいそうだ。


スポンサーサイト

category: 英国探偵ミステリア

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://7thheaven878.blog.fc2.com/tb.php/46-21a92fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

hinako`sプロフィール

♡♥これが大好き♥♡

thanks so match

リラのストーカー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。