FC2ブログ

乙女、進撃せよ撃墜せよ爆破せよ

社労士試験のために一旦趣味のゲームを封印!勉強、日常、仕事、なんでもアリの混ぜご飯ブログです。

2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

英国探偵ミステリア ~総評価~  

まずは結論から申し上げます。

非 常 に 満 足 で す !

萌転がってうひょうひょ笑える乙女ゲームだって大好きです。
でも。派手さはなくても、キャラの心情・主人公に対する心の移り変わりが丁寧に描かれた破綻の無いストーリー。
これが、乙女ゲームのあるべき姿のはず。
その点を考慮すると、必然的に本作品は非常に高い評価されて然るべきものだと思います。

最初は『えー?甘くないじゃん。なんでこれが高評価なの?』と疑問に思ったのは本当です。
しかしキャラを一人一人攻略していく毎にはまっていきました。
(hinakoの攻略順がたまたま良かったのかもしれないけれど。)
ストーリーの濃さ・キャラの濃さが増し、どっぷりこの世界観にハマることが出来ました。

なによりキャラの心情が非常に丁寧に描かれているので、とてもわかりやすい。
甘味より切なさを感じる比率の方が全体的に多かったような気もしますが、どのキャラもGOODENDでは
しっかり幸せになっているので『切ないの苦手!』なんて思わずプレイしてみて下さい。
満足のできる乙女ゲームってのは人によって違うとは思いますが、それでも皆さんにおすすめしたい。
特に『心は大人』な乙女ゲーマーさん達は満足できるのではないでしょうか。

一番好きなキャラは…うーん迷う。けど強いてあげるなら
ワトソン。正直全員好き。
フルコンしたけど、何年か後にまたやりたいな、と思える作品です。
攻略順は
初回は『ホームズJr.』を選ぶことを強くおすすめします。
ホームズとワトソンじゃ糖度が違う…というか最初にワトソンを味わうのはちょっともったいない。
FD、出ないのかな…出たらうれしいな。

そんなこんなで大満足の中、英国探偵ミステリア、終了といたします。

次は プリンセス・アーサー のプレイを予定しています。
実は日曜日にポチしたのにさぁ、まだ届かないんだよね~
発送メールも来ないし。イライラ!!やっぱり密林の中の代行はもうやめよう。安いからと飛びついて反省。
せっかく今日お休みだったのに。雨だからゲーム日和なのに!もう!!

スポンサーサイト

category: 英国探偵ミステリア

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://7thheaven878.blog.fc2.com/tb.php/48-fd300798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

hinako`sプロフィール

♡♥これが大好き♥♡

thanks so match

リラのストーカー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。