乙女、進撃せよ撃墜せよ爆破せよ

社労士試験のために一旦趣味のゲームを封印!勉強、日常、仕事、なんでもアリの混ぜご飯ブログです。

2018年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年05月

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

張遼ちゃん改め超良ちゃんの感想  

私は人間になりたい
妖怪人間のお話じゃないです。張遼ちゃんです。
私は貝になりたい、の願いも世間では有名ですね。終戦記念日あたりに出す話題としては上々ではなかろうか。タイムリーなネタも絡ませて秀才な所を見せなければな。
さて、なかなかびっくり√な張遼ちゃんであった。
大方が予想していたであろう張遼ちゃんの正体。意外性は無し。三国志からはぶっとびだったけれど。
呂布の方はさすがに予想外だった。女媧も太公望も仕事しろ。なんとかしろ。
それにしても呂布は真性百合なのか。勢い余ってちょっとだけにやにやしてしまった。悔しい(ギリギリ)

詳細感想行きます。
張遼


考えてみれば張遼ちゃんは、まずは人間らしさからお勉強よーんから始めなければいけない程の真っ白な人材だったはず。
そんな彼があそこまで関羽を好きになれたなんてすごすぎる。想いの強さも柔軟性も全キャラ1ではないだろうか。張遼改め超良ちゃんだったわけだ。

あまり抑揚のない話し方故に あばばばば痺れるゥ! と雷が落ちるような萌え展開はなかったけれど、
張遼が少しづつ人間らしくなっていく反面、人間になりたくてもどうしても越えられない壁に苦しみ喘ぐ様がじわじわと胸にクる。
そんなわけで進めて行く内にラストの予想がつく。(あんなに近くにいて気付かない関羽はどうかしてる。恋する乙女は一味ちがうな。)
そして予想通りのラスト。切なすぎる独白に張遼が霞んで見える。思わず目頭を押さえてしまった。何も流れていなかったがね。
切なさも倍増!さぁ今から泣くぞ…泣く、ぞぉ…??あれ?
そう、いつもの癖でGOOD√から回収していました。
ケチつけるわけじゃないけど…ちょっとご都合主義というか…まぁ幸せならいいんだけど。
というわけでbadも回収…
『桃源鏡が!パリーン』
…立ったよね?フラグが立ったよね?盛大なファンファーレと共に立ったフラグで100%オチが読める。
や、そーなんだけど!そー思ってたけど!もう少しひねってくれても…
手抜きか!?関羽人形ENDを勝手に想像していたから肩すかし。
しょうがないからその砂が星の砂である事を祈るよ。星の砂になれてれば彼も本望だろ。(鼻ホジ)
なんだかケンカを売るような最後になってしまった。どうしましょうどうしましょう(棒)
途中まではすっごく良かったんだけど、ラストが予想通り過ぎたのがちと残念だった。

さぁて今回の夏侯兄弟は?
空気でしたーーキラッ☆
ち・な・み・に!趙雲も空気でしたーーキラッ☆
とういわけで『速報!夏侯兄弟小物列伝』は第一回目にしてネタ無しという結末に。


さて、次は空気になった趙雲にいきます。
スポンサーサイト

category: 十三支演義 ~偃月三国伝~

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://7thheaven878.blog.fc2.com/tb.php/57-0108db07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

hinako`sプロフィール

♡♥これが大好き♥♡

thanks so match

リラのストーカー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。