FC2ブログ

乙女、進撃せよ撃墜せよ爆破せよ

社労士試験のために一旦趣味のゲームを封印!勉強、日常、仕事、なんでもアリの混ぜご飯ブログです。

2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

月影の鎖~錯乱パラノイア~ 望月理也  

皆様メリークリスマス☆
今日も明日も仕事です。社会人なら当たり前だよね!


ひさびさの乙女ゲームは評価がはっきり分かれると評判のこちら。

月影の鎖 -錯乱パラノイア-月影の鎖 -錯乱パラノイア-
(2013/04/18)
Sony PSP

商品詳細を見る

結論から言うと大変気に入りました。主人公が病んだり迫害されたりするので苦手な人は、最後までプレイ出来ないのかもしれないけれどシナリオレベルはかなり高いです。
迫害してきやがるクズ民様にはうんざりさせられるけど安心して下さい。こういう人は日常生活でも必ず出会えますから。
hinakoの職場には明らかに紅霞市出身と思われる方がいまゲフンゲフン
そう思えば余裕でクリアできます!多分。

初回攻略キャラは望月理也くん。
かわいい年下君√です。
以下、少々のネタバレあります。ご注意ください。
月影の鎖 応援中!
エンドは4つ。
好感度(純愛?)エンド、依存エンド、BAD(?)エンド×2

BADエンド
BADは救われ要素ゼロじゃないですか、やだー。特に初回に辿り着いた『暗闇共依存』には衝撃を受けました。
ご飯、食べて下さいよ。
初エンドなだけあって選択肢のミスによるゲームオーバーかと思ったくらい。うそやん!こんなに救済措置が無いなんて信じられん!と思ったけれどシナリオ選択画面これが正規エンドのひとつだと理解した時の衝撃と言ったら…
レベル高いぜTAKUYOさん。
お互いちゃんと想いあってるのにメーターが振り切れて色々とおかしくなっちゃった結果がコレ。
相思相愛なだけに切なかった。どこで間違えたんだろうこの2人は。
BADはどちらも仄暗い未来、もしくはNO未来な結末でした。

依存エンド
異常なほどめぐみちゃんが理也に依存→結果理也も共依存、という共倒れエンド。
私を愛してくれないなら死んでほしい、あの世で幸せになりたい
と思っちゃっためぐみちゃんは、もう手の施しようがないほど病んでしまったようですね。
それに対して理也も 彼女が望むならこの命を投げ打ってもいい と言っているので恐らくそういった未来に遠からず辿り着いてしまうんじゃないかな。
非常に鬱々しい未来が想像されるんですがめぐみちゃんも理也も 今だけ は幸せなので良かったねと言えなくもない、かな。
依存って愛の形のひとつではあると思うけれど何事も『過ぎる』と毒になってしまうわけですね。

純愛エンド
幸せな未来をつかむためにクズ民様も自分たちも変わっていくんだエンド
他の3つがなんとも心折れる結末なだけに光り輝くエンドに見えます。
幸せな未来に辿りつくために2人で、そして周りのみんなで力を併せて生きていこうね、という前向きエンド。
あー、幸せだぁ、心の底からほんとーーに良かったぁ、と思えるすがすがしいエンドでした。ずーっと冬浦さんと呼ばれ続けていたのでいつ名前で呼んでくれるんだ!とやきもきしていたら最後の最後で来ました。あんな風に名前呼ばれたらその度に動悸息切れ不整脈を起こして身体に悪そうなんだけど。全国のめぐみちゃんが羨ましいです。


理也を攻略して思った事は、
このゲームは鬱ゲーではなくて切ないゲー
という事です。
一途に思えば思うほど理也の一言を悪い方に捉えて傷付いたり苦しんだりするめぐみちゃん。シナリオのレベルが高く、好きになる過程とその心情を丁寧に伝えてくれるのでめぐみちゃんと一緒に一喜一憂できます。
めぐみちゃんの気持ちも分かるし理也の気持ちも分かる、あーどうすればいいの??どうしたらいいの??切なすぎる!
みたいな。感情移入できる良い√だったと思います。

理也は周りを明るく照らす月、と表現されている通り、前向きで努力家で面倒見の良い好青年でした。彼自身は決して病むことはないのでちょっとおかしくなった理也を見てみたい気もしましたねー。
どのエンドでも理也の優しさはひしひしと感じれるので初回攻略としてはおすすめの人だと思います。幸せ(*´・ω・)
ちなみに、めぐみちゃんに押し倒された時の『…っ?!』と、あわやレイーポ事件での舌打ちは10回以上リプレイしました。耳が!耳がぁぁ!!!

さて、次は榛名望さん。ふとした瞬間の立ち絵の目が逝っちゃってるように見えるんですけど。すんごい美味しそうな予感しかしない!

スポンサーサイト

category: 月影の鎖~錯乱パラノイア~

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://7thheaven878.blog.fc2.com/tb.php/62-c8f6addf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

hinako`sプロフィール

♡♥これが大好き♥♡

thanks so match

リラのストーカー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。