乙女、進撃せよ撃墜せよ爆破せよ

社労士試験のために一旦趣味のゲームを封印!勉強、日常、仕事、なんでもアリの混ぜご飯ブログです。

2018年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年05月

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神楽坂響  

ゲーム中って集中しちゃってご飯が面倒になります。
ナッツやらドライフルーツをベッドサイドに用意してポリポリもぐもぐしながら一心不乱にゲームします。
うわー終わってるわ、書いてて思ったけど終わってるわー自分。でも幸せなんだなコレが。
一応無塩無糖の選んでるもん!!体に気は使ってるもん!!

ラストはメインの神楽坂響さん。
月影の鎖 応援中!
メインにふさわしいストーリーでした。最後までとっといて大正解です。

エンドは3つ
愛情エンド、依存エンド、もうひとつは…いつもならBADと解釈しているんだけれど、響√に関してはBADとするには少々難あり。人によってはベストエンドかもしれん。

ベストかもしれないエンド
お、お兄ちゃん…もうお兄ちゃんがいればいいよぉエンド
お兄ちゃんってめぐみちゃんの事を妹としても大事にしてるけど、やっぱり恋愛に発展する要素を確実に持ってますね。
あぁ、なぜこの作品でお兄ちゃんの√を用意しなかったのか…なぜだ!FDもびっくりするほど短いらしいし…なぜだ。
でも、お兄ちゃんはどの√でも安定のかっこよさでした。もちろんこの√でも心かき乱されっぱなしです。
お兄ちゃんは大変なものを盗んで行きました。それは私の心です。みたいな。お兄ちゃんの呟きカッコよかった♥

依存エンド
終幕まで一緒にエンド
一言でエンドを表すのが結構面白くてはまっているんだけれど、今回は悩んだ。
『めぐみちゃん羽化』やら『吉原炎上』やら『名前を呼んで』やら色々考えたんですけど、なんのひねりもないこちらにしてみました。
全ルートをプレイした上で思う。1番切なくて1番綺麗なエンドだったなぁと。月影の世界を余す所無く表現していた素晴らしい最後だったと思います。
やっぱり推しキャラですね、優遇されてる。若かれし頃のスチルまで用意されているし。イケメンです。
めぐみちゃんが選んだ道は褒められた道ではないけれどhinakoは一番好きなラストです。
全てを悟っていたであろうお兄ちゃんの心中は察して余りあるけれど、2人は最期の瞬間まで一緒に入れて幸せだったんだよな。恋に身を焦がしていた妹の手紙も心に込み上げるものがあった。最後であんなの出すなんて反則だ!切なすぎる。

愛情エンド
蝉の一生エンド
すごいですね。ここで回収するとは思っていませんでした。蝉の話なんてすっかり忘れてたけれど、ゲーム終了後にぼんやりお風呂に入っていて唐突に思い出しました。すごいですTAKUYOさん。
誰かを愛し、次の命を育み、全てを慈しんで消える、儚くて悲しい最期だったけれど響らしいエンドだったなぁ。
最期の言葉も非常に彼らしい、慈愛のこもったものでした。
めぐみちゃんはきっと彼女の天命が尽きるまで全力で、そして幸せに生きると思う。彼女には真秀がいるし心から愛し合った思い出があるんだから。
2人がぴったり一緒にいれた時間は短くても、心から幸せを感じていただろうし、そうであって欲しいです。

素晴らしいシナリオでした。響√は好きだの愛してるだの言いあうような甘いものでは無かった。むしろビターな比率の方が多かったし、態度にあまり出してくれないので不安になる時も多かったけれど、響の色々な表情や感情を垣間見ることが出来てとても満足しています。彼の過去や生い立ち、半生なども知ることができるし。
完全なハッピーエンドはひとつも無かったけれど、それで良いんです。
懸命に生き抜いた2人を見て、深く愛し合ったであろう2人を想像する、それが響√なんです。
うまく言えない。でも本当にプレイして良かった。
ヒトモドキな島民に言いたかった事を全部全部響が言ってくれたし、ヒトモドキが人間に進化して行く様も見れたし、切なくも1番充実していました。

ふぅ、終わってしまうのが残念ですね。ところで響は何歳なんだろう?
プレイ中に『ふたまわりも違う少女になんちゃらかんちゃら』と言っていたような記憶があるので
えー…っと?…よ、よんじゅうい…げほぉごふっ
そりゃお父さんの着物も似合うわ…下手すりゃお父さんと同じくら…げふんごふん
そ、そうか、そりゃ年齢不詳になるわな…えらい若く見えるな。28歳くらいに見えるで。

また総評を書いて行きたいです。

スポンサーサイト

category: 月影の鎖~錯乱パラノイア~

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://7thheaven878.blog.fc2.com/tb.php/65-9ea105cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

hinako`sプロフィール

♡♥これが大好き♥♡

thanks so match

リラのストーカー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。