FC2ブログ

乙女、進撃せよ撃墜せよ爆破せよ

社労士試験のために一旦趣味のゲームを封印!勉強、日常、仕事、なんでもアリの混ぜご飯ブログです。

2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花咲くまにまに クリア後感想  

本日は日曜出勤!と言う訳で会社のデスクより更新中のhinakoです。
昔は休日出勤って損した気分になって大嫌いでしたが、
大きな乙女になった今では、平日の休みの方が貴重なので
日曜祝日出勤ドンとこいバッチこーい!!!という心境です。

道路も空いてるし、顔面も5割メイクでもいいし、遊んでてもばれないし。

最高です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


さて、花咲くまにまにをフルコンプ後の感想を早速書いていきます。
世間の評判通り良作の乙女ゲームでした。
予約購入しても良かったくらいでしたねウフフ❤

花咲くまにまに(通常版)花咲くまにまに(通常版)
(2013/11/21)
Sony PSP

商品詳細を見る



❤シナリオ編❤
非常に満足です。
圧倒的ボリュームでやってもやっても終わらない(歓喜)。

1本のゲームによくここまで詰め込んだなぁ…と感嘆の思いです。
個人√も共通√も長い長い。おなかいっぱいになるまで楽しませてくれました。
各キャラの心情、主人公を好きになって行く過程も丁寧に、かつ大量に表現されており、
非常に感情移入がしやすいかったです。
現代から江戸時代にタイムスリップしてしまった理由も原因も全部明かされる上に、
とってつけたような理解し難い理由では無く、納得できる真相だった事も高評価。

ただ、各キャラの毎に独自の展開があるのは嬉しいんだけど、
黒幕というか黒幕?は変わらないので、誰か1人を攻略すると全貌が丸見え状態に。
徐々に真相に近付くような展開にだったら尚良かったのにな。


❤キャラクター❤
満足です。
どのキャラも特徴的でそれぞれの魅力的があり、プレイするたびに恋する事ができました。

和助さん
大人な包容力。俺について来いよ!というタイプが時折見せる嫉妬や弱さはいいですね。
髪を切った後の方が、彼の正体に近いイメージでした。

白玖さん
王道のツンデレ。恋にはまるタイプだったとは予想外。いい萌えの補充ができました。
甘さと切なさ展開の落差が激しくて心臓が大変でしたが、このギャップが最高のスパイス!

宝良くん
わんこ。彼の√は『近親』というワードが深く関わってくるので非常に美味しかったです。
乙女的王道テーマは本気で萌ゆる!!!

辰義くん
ツンツン。腹黒。途中までは良かった、途中までは。彼はいささか執念深すぎる気がします。
そんなわけで橙太くん(と書いて天使)とのセット販売は大正解ですね。
こういう毒薬スパイス的なキャラも面白いとは思います。

楓さん
影のメイン。切なさ担当。彼を一番最後に攻略したんですが 大 正 解 !
このゲームのキーマンなだけあって、泣き所が地雷のようにセットされまくっています。


❤グラフィック❤
満足です。

立ち絵とスチルにかなり違いがあります。
立ち絵だとなかなかクセがあるので人を選ぶ絵柄だな、という印象でしたが
スチルになった瞬間に、カッコ良しメーターが振り切れます。
ホームページのSSのキャラ絵も違う印象ですよね?
あの宝良くんがイケメンで好き。なんか目がキラキラしてて王子みたい笑(*◕ω◕)キラ


❤システム❤
まぁまぁ。

巻き戻しシステム?シーンバック機能?っていうのかな?
あれが欲しかった…
今すぐリプレイ!っていう素敵イベントが多かったので
シーンバック機能がついていれば…と何度も思いました。
あの便利機能があったらリプレイしまくりで、今頃まだプレイ中かも知れないけど。

そしてミニゲーム!
初めて弾奏をやった時は『な…なんて鬼畜』と愕然としましたが
ムキになってやってたらドハマリしました。技芸点数ばっかり上がる上がる。
おかげで主題歌も大好きになってしまいました。えぇ歌ですな。
あのミニゲームはどれもやってるうちに慣れるし楽しい。パーフェクト目指したくなります~
乙女ゲームにあるまじきレベルの難易度なのは確か。



そんな感じで『花咲くまにまに』大団円。大満足で終わることが出来て嬉しい(´∀`)
シナリオに力の入った良作ゲームなので色んな人におすすめしたいです。
切なくて甘い、内容の濃いゲームがをお求めの方、きっと満足できるんじゃないかな
では、これにて終幕となります。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 花さくまにまに

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://7thheaven878.blog.fc2.com/tb.php/74-585aa5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

hinako`sプロフィール

♡♥これが大好き♥♡

thanks so match

リラのストーカー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。