FC2ブログ

乙女、進撃せよ撃墜せよ爆破せよ

社労士試験のために一旦趣味のゲームを封印!勉強、日常、仕事、なんでもアリの混ぜご飯ブログです。

2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

女王蜂の王房 輝夜編 感想  

こ…コンプリートォォ…
女王蜂の王房 輝夜編女王蜂の王房 輝夜編
(2014/03/28)
Windows

商品詳細を見る

今までやってきたR18乙女ゲーの中で最も疲労困憊です。
主に精神面で。SAN値がガリガリ削られてって、ヤバかった…
輝夜編の燐√は深夜やったらアカン。マジで欝になりそうだったわ…(遠い目

めのう編では『最高の作品じゃん!キタコレー』と吠えていたhinakoだったけど、輝夜編もやったらすごい勢いで消沈してプラマイゼロnow。
けれども、真ENDの『真実の核』まで見終わった今、hinakoは皇樹が嫌いじゃなくなってしまった。
いや、好きかと聞かれると全力で NO サンキュー!BAKAYAROU!なんですけどね。
この現象ってなんなんでしょうか?
うーむぅ~~-y(´◉◞౪◟◉) フー

めのう編で この作品は(ヾノ・∀・`)ナイナイ と思っていた乙女は輝夜編を買わないから大丈夫だけど、(ヾノ・∀・`)ナイナイと思いながらも、好きな声優がいるから・・・!とか、輝夜編はきっとめのう編より納得いく作品なはず!と淡い希望を持って買っちゃった乙女の皆さんは無事だったのでしょうか?心が。

めのう編の比じゃないわ~ゴア度。
まさか乙女ゲーの一番最初の選択肢でDEADEND!なんて体験することになるなんて思いもしなかった。
主人公の内蔵ブンブンスチルを見ることになろうとは思いもしなかった。
それに声優さん達が上手いんだホントに。プロですね。ほんっとーに痛そうに叫ぶんですわ。
断末魔というか、もうなんていうの?獣に近い鳴き声で叫ぶもんだからプレイしてるこっちが痛くなッちゃって…
女の子が被虐対象で叫ぶゲームの最高峰は ユーフォリア だと思っているんだけど、(知らない人は検索しないで全然(・∀・)オッケー!)ギャルゲーの断末魔って結構ギャグが入ってるというか…ちょっと笑っちゃうんだけど、この作品の断末魔は笑えなかったわ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ 

フルコンプした後はなんだか謎の満足感で終わりよければ全て良し!って気持ちなんだけど、もう一回めのう編をやりたい。
愛され方は様々だし、愛し方も生き方も様々だけど、やっぱりhinakoはめのう編がいいよ( ;∀;)
紅玉に会いたいよう!白鴎に会いたいよう!貴峰丸に会いたいよう!
よく考えたら輝夜はあのメンツでめちゃくちゃ頑張ってたと思う。
エリートの蜂に守られた生粋のお嬢様に奴隷×2とDV野郎の3体で乗り込むハメになるなんて、神に見放されてるわ。
各キャラのTRUEENDもなんだかそれって・・・し、幸せなの?って感じで…虚ENDだけが希望いっぱい夢いっぱいって…
特に皇樹√での『炎獄』ENDでエンドロールが流れ出した時には驚愕。これがTRUEなのか!?とね。
でも最後のスチルで、原画の時は輝夜が苦しそうな顔をしているのに、塗りになった時に幸せそうに目を閉じてて不覚にもウルッと来た。
あまりにも前衛的すぎるゲームなのでうまいこと感想がかけなくてhinako悔しいわ。

正直輝夜編は無闇に人に薦める事は出来ないモノで、R18乙女ゲームの中でも非常に異色な作品です。
愛と憎しみ、というベターな題材からさらに、加虐と被虐、というとんでもない新ジャンルに切り込んだ、現存する作品の中で最もR18に近い作品だと思いますね。
新しい分野へ挑戦している作品は嫌いじゃない。賛否両論が真っ二つに分かれるであろうことも万人に受け入れられる作品では無い事も、製作者陣が一番分かっていたはずだと思う。絶対この作品を世に出すことを渋った人だっていたはず。
それでもこの作品を世に出した、という行為がhinakoはとっても嬉しいです。
前例のないゲームを世に出すのは本当に大変だったと思う。
どこもかしこも生ぬるい砂糖菓子みたいな作品は、正直どこのメーカーだって出せて当たり前なんですよね。
だって前例がたくさんあるんだもん。そりゃ安全パイで勝負すればそこそこの利益が出せるのかもしれない。
でもさー!新しい舞台、新しいジャンル、新しい展開、これが世に出なきゃR18業界は衰退しかないから。

今まで発売されてきたR18乙女は、ほぼ全てプレイしてきたけど、これは記憶に残る作品のひとつなると思う。
hinakoは女王蜂作品をどちらもプレイ出来て良かった。
これからも無条件に心動かされる作品を沢山探して、集めて、愛でていきたいな。

次はオルフレールを購入予定。おねだりシェアメイトをこの世に出した会社の作品です。
マジでか。クチコミを見てから買うかもしれないけど、プレイしたら感想載せ(*・ω・)マス♪

スポンサーサイト

category: 女王蜂の王房

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://7thheaven878.blog.fc2.com/tb.php/96-55b407a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

hinako`sプロフィール

♡♥これが大好き♥♡

thanks so match

リラのストーカー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。