FC2ブログ

乙女、進撃せよ撃墜せよ爆破せよ

社労士試験のために一旦趣味のゲームを封印!勉強、日常、仕事、なんでもアリの混ぜご飯ブログです。

2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私のリアルは充実しすぎている  

鬼の7連勤が終わってイエイエイ( ゚∀゚)o彡゚
さすがにきつかったわ~ラスト出勤の日直中に立ち上げたYahooニュースで日野さんの結婚も知りましたし。
NARUTOでサイが結婚した事を知った時の衝撃に比べりゃなんてこた無い。ってなわけで
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!

それはさておき昨日はインテ大坂でイベントでしたね。
本当に行きたかった…hinakoが期待してやまない『下劣な雄豚』の配布日だったのに…
DL開始まで待たなきゃいけないハメになってしまった。残念無念。
来たるXデーに向けてS乙女魂を研ぎ澄ますとしようかの。早くS男をM男に陥落させたい。今日もhinakoは欲望いっぱいです。

さて、欲望でぎらつくhinakoの久しぶりな乙女ゲームの感想です。@全年齢版。
有名なフリーゲームなんで今更感漂っちゃいますが、フリゲーだって舐めていたhinakoの脳みそをかっ飛ばしてくれました。本当に衝撃だった。こんな嬉しい衝撃が新たな2015年に味わえるなんて最高のお年玉だぜっ☆

こちら↓『私のリアルは充実しすぎている』
ワタ充


かの有名な『桜哉』を制作したTHE優秀同人サークル様です。
このクオリティのゲームがフリーだなんてどうかしている。逆にこのレベルのゲームがフリーってことは、このサークルメンバーからすると『これ以下のゲームで金取るなんてどういうおつもりかしらオホホ』って事なんでしょうか。
うひゃー(。・∀・。)イイーネ!!
hinakoの個人的意見からすると「わた充」を超える事ができる商業作品って一体何本あるんだろう?と2.3日山にこもって考えたくなります。
乙女ゲームをやってて本気で笑えたのは久しぶりだし、うぉおおおおおぉ萌えぇぇぇぇええと本気で叫べたのも久しぶり。
乙女ゲームってこうだったよね!そうだよ楽しいゲームだったよね!と久しぶりに実感。

わた充は、乙女ゲーマーが主人公なので、とにかく共感しやすい。
オタクである事を隠してリア充仮面をつけている所とか、ゲームしながらニマニマしちゃうところとか、ゲームのキャラのBLがダメなところとか…とにかく主人公に共感できるし、ストーリーも笑いあり、笑いあり、涙あ…(ったっけ?)、ほの暗いENDあり、本当に本当に盛りだくさんでお腹いっぱい!
ストーリーも金太郎飴?なにそれ美味しいの?状態で、3人(+1)の全く違うシナリオを全力で堪能できますし。
ちゃんと起承転結があって、最後で主人公が幸せになれた時は「良かったぁぁぁぁああ!」と一緒に叫べるくらいにのめり込める作りになっています。
スチルも立ち絵も綺麗だし、後日談もある上におまけでまた笑っちゃえるし…
こんなプレイヤー思いのゲームって中々無いよ~(´;ω;`)嬉しすぎて泣ける。
未プレイでPC持ちの方は絶対プレイしたほうがいい。乙女ゲームの良さを改めて実感体感できる事間違いなし。
感想は とにかく最高だった って事で。続編欲しい。商業で言うならFDですね。
わた充1本でバッチリ完結しているし、これで大団円!って感じなんだけど、それでもFDが欲しい。
次は金を出すから。いや出させてください。いつか製品版が有料で発売されたら何があっても購入するつもり。


音声もブランド名も無い同人ゲームがここまでのハイレベル作品を作りげる昨今、(とはいえTetraScoopeが抜きん出ているのは間違いないんだけど)なぜ心躍る商業ゲームが発売されないのか(´;ω;`)
商業版っていつまでたっても『乙女ゲーム』ってお約束に縛られている気がするわ~
「え…でも、あの…」はっきり言えや!時代は肉食女子なんだよ!
「え?なんて言ったの?聞こえなかった」肝心なところが聞こえないなんて早く耳掃除しろや!
「私が彼となんて…」身を引くな!お前は傲慢にふんぞり返ってろ!
などなどを代表とする性格の綺麗ないい子ちゃん、汚れてない純白女子、THE鈍感!といった今の時代の強い系女子とはかけ離れた主人公多くないですか?特に鈍感って一番腹立つ。
そもそも女のカンって本能的に鋭いもんなんだから少しは気づけよ。
hinakoなんて昔の彼氏から「ツレの車で事故った」っていう一言(by電話)で女といるって直感したことあんよ。事実女といたし。マジ死ry
そりゃ、腹も黒けりゃ言葉も黒い上にカンが冴えまくってる暗黒系女子が主人公のゲームもどうかと思うけど(個人的にはやりたいが)
もうちょっとさ、ちょっとだけでもいいから世間の垢にまみれた擦り切れ系女子を主役に置いてもよくない?
「え?なぁに?聞こえなかったな…(とか言ってみたりして。うふ♥)」
って腹の中でカッコ書きを思ってしまうような女子を主役に置いて攻略キャラもコロコロ転がしまくって欲しいわけ。
相手が知らない女と歩いていたら がっっびーーーーん(古い?)ってなるんじゃなくて
「そ…そんな…(おんどりゃふざけやがって舐めたら怪我すんぞ絶対吠え面かかしたるから首洗って待ってろ)」
とか思っちゃう女の子を主役にして欲しいんですよね。
いつまでもきれいきれいかわいこにゃーんな女子なんて、やってらんないっすよ。
hinakoもう大人だよ?もう垢まみれで清い心なんて夢でたまに出てくるようなそんな人間なんですよ?
この間なんて夢の中でアイツに浴びせた罵声を実際に寝言で言って自分の声で目が覚めたぐらいだし。
もう暗黒なんですよ。
せめてゲームくらいは清い女子に戻りたいわ!って人は今の乙女ゲーでもきっと満足できるんだろうけどさ。
hinakoは自分とかけ離れた清い性格の主人公を見るたびにもう少し狡猾にやれよ…と思って逆に疲れちゃうのよね。
…大人はゲームなんてやってんじゃねーよっていうゲーム会社からのお告げでしょうか?
だったら子供用にもうちょっと安価で発売してやんなさいよ。

あ、なんだか何が言いたいのかわかんなくなってきてしまったわ。
(´・ω・)y--oO○ エート・・・とにかく新しいタイプの攻撃力の高い主人公ちゃんが出てきたら、嬉しいなって事で。

今週は女王蜂の王房の小説が我が家に届くなり!
待ちきれないなり!白鴎様に早く会いたい!hshs!来たら欲望まみれの感想をたれながしたいと思います。

今日はそんな感じで締めたいと思います。
スポンサーサイト

category: 同人ゲーム

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://7thheaven878.blog.fc2.com/tb.php/99-cc779c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

hinako`sプロフィール

♡♥これが大好き♥♡

thanks so match

リラのストーカー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。